Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

試されどき。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20200322134911j:image

雪が降ったり雨風が吹き荒れたり晴れてみたりと天気も不安定。いろんなものが流されて浄化される恵みの雨雪であればいいなと青空に思う春の幕開け、春分の日からの三連休。

日本国内は緊急事態宣言を解除したり、ちらほら学校再開の話題を耳にしたり。薬が開発されたわけでもなければ絶対に感染しない何かが立証されたわけでもないのに…不思議なもんです。とは言え、騒がれ始めた当初からマスクすらしてないイシイは(無自覚なだけかも、は置いといて)相変わらずぴんぴんしてますが。

地球が、怒ったんでしょうかね🌍

嘘か本当かわからないけど、この騒動のおかげで大気汚染が緩和されたとか?Twitterで話題だったワニくん🐊じゃないけど命も資源も限りあるもの。大事にしないと…って、どれだけの人が思ったかはわからないけど(笑)

この一月余り、何を考えてどう過ごしたかは今後に大きな影響を与えるに違いない。

いつも出来ていたことが急に出来なくなったり、制限されたり。自由が狭まると途端に窮屈に感じる。そこで考えることや追求することをやめてしまうか否かで今後が変わる。

体育館が使えない、グラウンドが使えない。

人が集まらない、もしくは集まれない。

そこで何をするか、どうするか。この一月の使い方でジャイアントキリングが起こる。震災とは違う、日本全国同じタイミングで全員に訪れたであろう不測の事態。それを、ここぞとばかりに逆手に取り、個を磨いた集団(もしくは個そのもの)こそが勝利に近づくのではないかと思う。予定通りに開催されてもされなくても準備だけは誰にでも出来ること。そこを試されているのかな、なんて。

f:id:physical141yuko:20200322160815j:image

恵まれていたことに気付き、練習への取り組み方が変わったような気がするのは…贔屓目かもしれないけれど。その努力が継続し、花開きますように。

そう、願うばかりです。