Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

"いつか"は、"いつ"か。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20200323192058j:image

久々の大吉✨✨

御祭神は武甕槌命(タケミカヅチノミコト)。
武勇・戦勝・勝運の神としての信仰される神。
日本神話最強にして最高の武神!と言われているけれど、その武力のみに頼るのではなく天照大神の忠義に従い交渉し、それでも滞った時には剣を使わず力くらべで解決する…そんな徳を備えた軍神である、とも言われてます。

そんな武甕槌命から御神籤を通してPowerいただきました🙌🏼✨今年に入ってずーーーっと小吉だったのでようやく上昇気流?

f:id:physical141yuko:20200323200149j:image

東京オリンピック延期の話題が持ち上がり、未だ収束の見えない新型コロナウイルス騒動。

その余波を受けてイシイも今月はコロナニートだったわけですが。ふと、思ったんです。

"いつ"収束するのかな、はもちろんだけど

"いつか"お金を貯めて、とか
"いつか"時間ができたら、とか

『いつか』とか『いつ』って、いつなんだろう。怪我した時も思ったなぁ…"いつ"になったら本気で走れるかな、とか。
"いつ"ではなく○○までに、というふうに断言出来てないものは本気じゃないってこと?
本人は、本気だと思ってるけど何がなんでもやったる!!って心の底から思えていない、覚悟が出来ていない?のかな、それとも心とは裏腹に脳は夢物語に近いことを思っていると認識してるのか…。


いつか、お金を貯めて学びたいことがある。
いつか、お金を貯めて行きたい場所がある。

いつか、いつか。

自分では、結構本気なんだけどな。
『いつか』なんて言ってるうちは、ダメなんですかね。


今のこの騒動、いつ収まるんだろう。
トップアスリートでさえ、オリンピックが延期なのか中止なのか、いつ再開されるのか。そのゴールが見えない状態ではモチベーションはおろか、メンタルも不安定なことと察する。

トップアスリートで、さえ。

ゴールが見えない状態で、プロでもないセミプロみたいな選手たちは…そんな状況でどう自らを奮い立たせて頑張ればいいのだろう。。そこまでの意識の高い選手はごく一握りだと思ってる。そして、その選手たちにワタシは何が出来るだろう…。

そんなこと、考えたよね。

不測の事態を前にして、あまりにも自分が無力だなと思い知らされる。

いつかって、いつだよ。

望んだ"いつか"のために今、やれることやらないと。今それが出来ない人には望んだ"いつか"はいつまで経っても来ない。

あれ?

じゃあアタシは今現在の努力が足りないってことになる?(笑)あちゃー。