Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

手。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20191115085249j:image

一代一度の大嘗宮の儀が15日未明に終了。

口承やマニュアル的なものはなく、その場の直感で行われるらしい…神の国、日本。非科学的と言われようが、何か日本で厳かでいいなぁなんて思ってしまった✨

週2で筋出力を増やす(落とさない)トレーニングをしているつもりです(笑)現役も退いたのに、とは思うもののやらなくなるとやらないから。とりあえずルーティンです。

f:id:physical141yuko:20191115085610j:image

パワークリーンに始まり、デッドリフト、スクワットジャンプ。主に下肢系。ほぼ脚のトレーニングしかしません。

パワークリーンからの、デッドリフト

いつも前腕パンパンで手が痛い。

改めて見ると…まぁ、しわっしわ!!🤣

シワシワだしゴツゴツだしマメ多数。

ネイル?💅
興味なし。むしろ仕事に支障きたす(笑)

ハンドクリーム!
買うことは買う(笑)使うの忘れる(笑)

ウエイトグローブ…
使うような重さじゃない😅

f:id:physical141yuko:20191115090553j:image

この前読破した本の中に挟まってました。

耳が痛いなーっ🤣

7,8割どころか…🤣

服だってジャージ以外、ほぼないのよねぇ。。

買ったところで、着る機会なんて少ないし、そもそも靴だってランシューとスニーカーしか持ってないからトータルコーディネート!って考えるとお金もかかる😅そろそろいいお歳なので…(笑)2,3着、トータルコーディネートでマネキンごと購入しようかしら🤣

でも中身や中身!!自分磨き!とか言ってこんな手(笑)爪のツヤや形の綺麗な人、手の綺麗な人。憧れるけど…無理だな(笑)むしろ選手の方が綺麗な指してたりするもんなー。

でも、手のひらは、生きてきた証。

こんな手だけど、この手で、たくさんの選手にテーピング巻いてきた。選手と一緒にトレーニングもしてきた。

かける言葉が見つからない時も、言葉にならない想いも。この手でそっと触れたり時には力強く手を握ったり、抱きしめたりしてきた。

手には魔法がある。そう思ってます。


氣を集めて想いを乗せて触れる。
その気になれば元気玉だってカメハメ波だって出せると思ってる🤣🤣


スーパーサイヤ人にもなれ…いや、それはまた別問題だな(笑)

信頼関係もなければ『触れる』という行為には発展しない。なければ、その距離を縮めることに躊躇する。

初の連勝、涙が止まらなかったイシイの肩を優しく叩いてくれた選手の手。言葉はなくても、嬉しかった。

イシイの中で『手』は大事な大事なコミニュケーションツール。

f:id:physical141yuko:20191115092512j:image

シワシワでもマメだらけでゴツゴツでも
これがイシイ。

この手で、選手をサポートする。

連れてって、全国へ。