Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

お節介な愛。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

なかなか、ネタもなく(笑)

世界と日本を比べても仕方ないと思う。

もうなんて言うか…今、自分に何が出来るかを考えてやるしかないんだなって。それしか考えなくなりました。だって自分ではコントロール出来ないことだし。もしこれを諦めや現実逃避と言われるならそれはそれで仕方ない。でも誰にも迷惑かけてないよね?だからそう言われたら、放っておいてくださいと微笑むことにする。もうね、なんて言うか批判されることにも疲れる(笑)もしかしたら批判してる方々ってそれで自分の鬱憤とか晴らしてるのかもなぁ。あまりに目に余るようなものには正義感の強い人は黙っていられなくなって反論したくなって…何か、もうそういうギスギスしたのはいらないのです(笑)

イシイ自身も相変わらずニートな感じから抜け出せないのでおとなし〜く生活してますが、トレーニングだけはしてます!!

f:id:physical141yuko:20200419131716p:image

昨日もみんなで筋肉体操!で腕立てやってぷるぷる。トレーニングしたーい!走りたーい!…やろうと思えば出来る!!依頼を頂いて2,3人にはオンラインでトレーニング提供もしてますし、期間限定YouTubeデビューもしてます。デジタルタトゥー…なので完璧に消えることはもうないんだろうな…と思いつつ。やっぱ苦手ですわーー、YouTube

プロアスリートや、五輪内定した選手、まだ内定していない宙ぶらりんな状態で生殺し状態な選手もいると思う。そう言う選手たちでさえ、モチベーションを保つのって大変だと思うんですよね…明確なゴールが見えないって、不安でしかない。距離もゴールも決まってないマラソン大会。面白そう!ってエントリーする人はまずいないと思う。それと同じ状況だと思うわけです。

それでも、この世からスポーツがなくなる、娯楽がなくなるわけではない。となるといつか再開した時のことを想定して準備することって大切なわけで。それがチームなら一人一人の準備と努力がチームの底力になるわけで。

イシイのお節介魂に火がついて、こんなんつくりました(笑)

f:id:physical141yuko:20200419133419p:image

昨シーズンの写真を使って、約40秒ほどの動画をつくりました。

チームスポーツだからこそ、会えなくても練習出来なくても帰属意識…いや、チームへの愛!を感じて欲しいなって。

何でもいい、何分でもいい。

一日に一度でいいから。

このチームのおいて自分はどうありたいかを考えて、そうあるために今出来ることをして欲しい。それで繋がれるチームって本当に素敵だと思うから。オンラインで一斉にトレーニングするのもアリだと思うけど、そうじゃなくて個々が時間を見つけて目的と意思を持ってやるということが大事だと思うのです。

個々人のチームだったりその競技への愛情の深さがわかるのが、今なのかも。