Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

桜。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20190405075156j:image

大好きなKAGAYAさんの写真をTwitterで見るのが日々の楽しみ。写真集…欲しいけど、勿体なくて買えない見れない(笑)

桜の花って、下を向いて咲くのは何でだろうと思って調べたことがあります。受粉の関係だったような。それより何より印象的だったのは上向きに咲く桜もあるということ😮

f:id:physical141yuko:20190405075926j:image

『天の川』っていう品種だそうです。どこの世界にも変わり者っているんですね😁

変わり者。

ん?イシイのことですか?(笑)

え?イシイ変わってますか?(笑)

まぁ、変わってますよね(笑)

f:id:physical141yuko:20190405080150j:image

Twitterでこんなツイートを見つけ。

心が痛みました…。

いや、もしかしたら前向きな?気持ちで呟いたかも…しれない…し(いや~…それはないかな)

プロでさえもこんな気持ちを抱くなら、クラブチームやアマチュアチーム、部活動で…イシイが同じような気持ちを抱くのは当たり前ってことなのか。(イシイは選手じゃないけど😂)

プロ選手がSNSでこんな心境を吐露してしまったことよりも、気になったのは…他の選手もそう思っているのか、チーム全体がそう思っているのか、ということ。

チームの誰かがそう思うとき、『チーム』も同じように『心が折れそう』と感じているのか。。同じ気持ちを持って戦い続けるのが『チーム』だと思う。(プロならばそこは当たり前…だと思うけれど)『心が折れそう』な時に助け合える、高めあえるのが『チーム』。そして忘れないで欲しい。戦っているのは選手だけではない、ということ。

f:id:physical141yuko:20190405082510j:image

選手の熱いプレー、ひたむきなプレー、

どんなに点差が開いていたとしても最後まで手を抜かないプレー。それに勇気づけられる人、

心揺さぶられる人がいる。応援してくれる、支えてくれる人たちがいる。気負い過ぎることはないけれど、その人たちの想いも背負ってるってことも…忘れないで欲しい。

そういった、周りの人たちも含めて『チーム』だということを、いつもどこかに覚えていて欲しい。選手だけが戦っているわけではないと。

信頼してるから、好きだから、『チーム』だと思ってるから。どんなに劣勢でも声を枯らして叫ぶ。勝ちたくて、負けたくなくて、悔しくて涙をこぼす。選手以上に、と言うのは相応しくないけれど選手以外もそれくらい思っているということ。そんな想いを持った人達が多ければ多いほど、そのチームは素晴らしいチームに違いないと思う。

f:id:physical141yuko:20190405083415j:image

でもね…

選手が先に折れてどうする!!!

選手と同じくらい歯痒い想いしてる人間がここにいるの!選手じゃなくても、直接的じゃなくても。…でも何とかしたいって選手と同じくらい強く強く思ってるの!そのチームに対して愛情があるから。

でも、そういう想いを持って見守ってくれてる人が多いチームは、レベルの高いところでそんな壁にぶつかってるのかもね。

だから、上を見続けたいわけ。

下向いても、いいことない。下向いて歓迎されるのは満開の桜だけ(笑)

桜の話からチームの話に…(笑)

まぁ、変わり者の呟きです😁