Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

I need you.

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

今日で一区切り。

次に彼らに会うのは一月後。

今日がとりあえず最後だよって言ったらどれだけ嬉しそうな顔をするだろう、とちょっと期待していたけど(笑)イシイと8ヶ月もいるとドMになるのか🤔ちょっと寂しそうな感じを出すなんて、可愛いじゃねーか!(笑)

f:id:physical141yuko:20190910191814j:image

チームのプラスになり続けるためには自分も進化していかなければならない。停滞していてはそこにいるだけでチームのマイナスになると思っている。

パーソナルトレーニングにも言えることだけど、そのクライアントのパーソナルトレーナーで居続けるにしても『距離感』というものが必要だと思ってます。ずーっと、一生、その人のパーソナルトレーナーでいるわけにはいかない。徐々に頻度を少なく、でも困ったら手を差し伸べられる距離にいて、クライアントが自立する。それがいい関係だと思ってます。

レーニングするのも、自分を律するのも『自分』でしかないんだから。誰かがいないと出来ない…ではダメだと思うんだよね。

チームとトレーナーも、同じだと思う。

必要とされて、求められて、お互いが手を抜くことなく向き合って、成果を出し続けて、そこに居る。それが理想。どちらかの想いが強すぎてはいずれズレや温度差が生じる。お互いがお互いを認めあい、高みを目指して努力した先に、そのチームの目指すゴールがある。

単発で依頼されることもある。

期間が決まっている依頼もある。

それはある意味、その期間内で成果を出すことで信頼が増すということ。

期間も立ち位置も目標も…定まっていないチームにいるのはツラい。そのチームの実力なんて関係ない。

『人は褒められて頼られて対価があってこそ生きている』んだって言われた。

なるほどなぁ、その通りだなって思った。

そこが思うようにいかなかったり、明確でなければ不安と不満しかないし、苦しい。

嫌われたっていい。

それが結果に、成功に繋がるのなら。

何にも繋がらないなら、いてもいなくても変わらない。それなら居ない方がいいこともある。

" Am I a person that you need? "

あっという間の8ヶ月。

ワタシは確かに、求められて必要とされて、そこに居場所があったと思ってる。

結果に繋がりますように。

f:id:physical141yuko:20190910195101j:image

求められて、必要とされて、そこに居たい。

それって、贅沢なことなのかな。

そんなことを考えた。