Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ここから。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20200315172200j:image

¥300のコーヒーにもちょっとした罪悪感…というか自粛しようかなと思えるコロナニートな毎日です。無理にポジティブになろうとは思いませんが。。無駄に凹んでいても仕方がない。今月は結構お仕事頂いていただけにそれが全てキャンセルや休講…。フリーランスはこういったときにどれくらいフィーが保障されるかということも契約書に盛り込んでおくべきなのかもしれません…。そもそもイシイの仕事は相手が企業さまでない限りあまり仰々しい契約書は交わさないので、ただただキャンセルとか休講は予定は白紙になり、収入は0になるわけです。そうそうあるわけではないけれども、起きたときに困るのは自分なので考えないといけないことだよねぇ…と後悔先に立たず😅

f:id:physical141yuko:20200315200920j:image

中止を決めた大会もあれば、無観客決行を選んだ大会や試合もある。中止は選手たち以外にも宿泊先や会場、運営に関わる全ての人に影響を与える。でも、無観客でもその映像が観られるだけでファンは嬉しい、けど。無観客って…興行収入ないよね?その活動資金はどこから出るんだろう…嬉しいけど、大丈夫?!クラブそんな金持ちじゃないよね?!選手無給とか言わんよね?!しかもそれで怪我したら…とか考えてしまうのは余計なお世話でしょうか😅

だって、タダで教えてって言われるのと同じ(いや違うか?)じゃん?!こんなときだから…無料で動画公開してくれたり、サービスしてくれたり…困ってる時はお互い様の精神かもしれないしすごく有難いこと!!当たり前じゃないんだからねーーー!と勝手に心の中で絶叫。だから無観客試合が急な中止になって文句言ったり、出待ちしてみたりするのは違うんじゃないかなーーーっとも思うわけです。

今言えるのは、イシイは今月コロナニートだということと来月の収入はもちろんないこと(笑)それだけは事実。さて、この状況をどう打破しようか。仕事は選ばなきゃあるし、生きていくためなら期限を決めて取り組むのもあり。その経験値はきっと自分を成長させてくれるはず。

多分いま、人生で2番目くらいのどん底

今よりきつい時あったじゃん…って考えたら、あ、今よりまだ落ちる?いやいやいやあの時とはベースラインが違う(笑)これ以上落ちることはないと思いたい。ここから這い上がるだけ。

f:id:physical141yuko:20200315205802j:image

・ 

Just , hang in there !