Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

I'm Happy

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20181006164929j:image

3連休、いかがお過ごしですか?

台風の影響もない天気。お告げのようにふと朝思い立って在来線の旅へ出ました(笑)

f:id:physical141yuko:20181006165915j:image

こちらの天気は生憎でしたが、境内には七五三で着飾った小さな女の子がいたりでほっこり。

ずーっと来たかったのですがなかなか来る機会がなくて。思い切って今日は行ってきました。

この神様との出逢いもきっとご縁。知ってますか?人脈って『神脈』なんですって。ミエナイチカラに導かれて生かされてる。それを最大限に利用するかどうかはその人次第。。最近ホントにそんな気がしてます。

今やイシイの中で大部分を占める『さとう式』。この出逢いもまさに『神脈』だっとしか思えません。

たった一度、お会いしたサチさんに惚れ込んで、惚れ込んだサチさんが楽しそうに学んだ🙌🏼と披露していたさとう式に興味が湧いて、出逢ったのが北さん。それもほぼほぼ毎回マンツーという神憑りなオプション付き✨

そんなさとう式とイシイの今までのノウハウをつぎ込んで(笑)さらに進化を遂げようとしているマスターズスプリンターから死ぬほど嬉しい褒め言葉を戴きました。

『いしいちゃんとの出会いは人生を豊かにしてくれたよ』

選手やスタッフからありがとう、と言って頂けることは最高にシアワセです。

選手やスタッフに出逢えたからこそ、そのシアワセを感じることが出来る。

ありがとう、と言うのはワタシの方…。

さとう式を学んでから意識も変わりました。

今だから、出逢って良かった理論なんだと思ってます。

さとう式を学んでから、行動変容の"無関心期"の方々や"関心期"の方々へのアプローチが楽しく感じられたり、バリエーションが増えたり。そして最近強く思うのは『女性』のために何が出来ないだろうか、ということ。

女子アスリートがセクハラやパワハラに悩むのを少なくするには優秀な女性の指導者が必要不可欠だと思います。

それでも、鶏が先か卵が先か、ではないけれど優秀な女子アスリートほど、さらに上を目指すとなると男性コーチに師事を望む。優秀な女性の指導者がいないからなのか、男性の指導者の方がやはり優秀なのか…わからないけれど。

産後復帰する女性アスリートや仕事と家事を両立させて自分のことは後回しな働く女性。。そんな人達の力になれる気がする。さとう式を学んでから何となく、湧いてきた想いです。

f:id:physical141yuko:20181006171510j:image

イシイを必要としてくれる人がいるシアワセ。

そんな人がもっともっと増えてもらえるよう『神脈』に感謝して自分らしく生きよう💪✨

イシイは今、モーレツにシアワセです❥❥