Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

Dream Crazier。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20190226112414j:image

最近、大のお気に入りの御神木(笑)

高台の住宅地の中にひっそり、がまたいい。

昨日ね、イラついてたんです(笑)

しょーもないことで。

そしたらたまたまこの前の土曜日から聴いてた『バブリー世代のカラオケ』で聞いてたKANさんの『愛は勝つ』を思い出したわけです(笑)

f:id:physical141yuko:20190226113124j:image

どんなに困難でくじけそうでも

信じることを決してやめないで

(中略)

少し疲れても もう一度夢見よう

愛されるよろこびを知っているのなら

…いいこと言うなぁ(爆笑)

2.3割かもしれないけど、そのシアワセを知ってるから(ここで言う"愛されるよろこび"と同じ?)少し(?)疲れても夢見ちゃうんだなっ(笑)

昨日だっていいことあった。

イラついてたけど、ちゃんといいことあった。

ほんのささやかなことかもしれないけどほっこりした。

f:id:physical141yuko:20190226113729j:image

そしたら今朝、またいいのに出逢っちゃった。

f:id:physical141yuko:20190226113834p:image

昨日のアカデミー賞授賞式の中で流れたCMらしい。題名は『Dream Crazier』。

https://youtu.be/whpJ19RJ4JY

これは、本編。

実はイシイが先に見たのはとある方が字幕付きに編集してくださったもの。

字幕ver.を見つけたTwitter

(シェアさせていただきます、藤井さま。)

この訳をしてくださった藤井さんの感性なので違う見解を示す方もいらっしゃるかもしれませんが、イシイには、グッときたんです。

(字幕で見たい方はこちら)

https://twitter.com/mihoimiofficial/status/1099766146230677504?s=21

f:id:physical141yuko:20190226114820p:image

イシイも異性のチームであろう事かトレーニングを指導させて頂くことが多いです。バスケ、ラグビー。イシイよりも屈強な身体を持った彼らの指導をさせてもらう。

あたしにしか、出来ないことがある。

女に何が出来る?お前に何が出来る?

と思った奴、見てろよ!という気持ちだけではないけれど。

f:id:physical141yuko:20190226115138j:image ・

女性だから男性だからとかじゃないのよ。

プロだからアマだからとかじゃないのよ。

誰も成功したことがないから無理とか、それも違う。違う、そうじゃない(笑)

成し遂げれば、いい。

貫き通してやり抜けばい。

・It's only crazy until you do it

-あなたが成し遂げれば、"おかしい奴"じゃなくなる-

なんていい言葉なんだ!!

全ての頑張ってる人に伝えたい。見てもらいたい。

夢見ることは相手に期待することじゃない。

Crazyだろうがなんだろうが、自分がブレないこと。