Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

根拠は、ない。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

昨日10/1は大好きな珈琲の日!!

f:id:physical141yuko:20181002111639j:image

明日は久々にPOWERスポットのSAKAMOTO COFFEEさんに行こうと思ってます(๑•̀ •́)و✧

興味深い記事を見つけました。

https://globis.jp/article/1463

f:id:physical141yuko:20181002111754j:image

なるほどなぁ、と。

毀誉褒貶(きよほうへん)を糧にできる人間でありたい。

何かに取り組む。

まずは、孤独で「無視」される。

誰も振り向かない、ひとりぼっちの「粘り強さ」を試される時期。忍耐力と負けじ根性が試される。

次に待ち受ける評価は『賞賛』されること。

世間に持ち上げられ、ここで『謙虚さ』を試される。ここで高慢に、天狗になれば大失敗や大失態で終わる。

そうすると次に待ち受けるのは『非難』。

それは妬みやその人自身が誰かの脅威になるからだ。賞賛されている間はプロではない。本当のプロはしぶとさもある。ここでその人の『信念』と『覚悟』が試される。

なーるーほーどー!!!

面白い。まさにその通りかも。

だからこそ。
評価する側ではなく、される側にいたい。

可能性も夢もそこにはあるから。

すると4段階目で、『共感してくれる同志』が現れる。困難や妨害はもう敵ではなくなる。

いいぞ、いいぞ。

10月のイシイのスタート、悪くない。

なんだかわかんないけど、いい方向に向かってる気がする✨根拠のない自信(笑)

いいイメージしかないかも(どうした笑)

f:id:physical141yuko:20181002115118j:image

昨日、走ったから?(笑)