Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

その時代に生きていた。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

昨日も晦日参りしたのに、今日は朔参り。

f:id:physical141yuko:20190301184649j:image

昨日は夜レッスンだったし疲れ抜けてないなー…と思いつつ、Runアプリの総走行距離が中途半端(笑)なのも気になっていたので結局走りに。いつもの半分の距離ですが。

その途中、懐かしい顔に出くわしました。

昨年まで入っていたスポーツクラブのお客さま。それも、イシイのレッスンには必ずと言っていいほど参加して下さった方。

『お久し振りですー!✨』

って言ったら意外とイシイがランニングしてる姿を目撃していたらしく『相変わらず頑張ってるなぁと思ってたんだ』とニコニコと仰ってくださって。

f:id:physical141yuko:20190301185208j:image

本当に見てくれてる人っているんだな、なんて思えたらちょっと目頭熱くなったくらいにして😅何かを目指してたわけじゃないけど、そういうの見てくれてた人がいて労われるって、嬉しいもんです。

高校卒業して19年。

社会人になって17年。

イシイくらいの歳でもあんまり怒られることってなくなりました。フリーランスだから余計にそうなのかもしれないけど。

専門学校で授業させてもらったり、

フリーランスならではのいろんな経験もあり。

段々、高校や大学といった学生スポーツの選手や専門学校の学生とは年齢が開いていく。当然なんだけど(笑)

『イマドキのコはなんで…』とか

『気持ちはわかるよ、でもさ…』などなど。

何か上から?上からな気持ちはないんだけど、聞く側にしたら完全に上目線だよな…。

意見したくなる場面に多々、出くわすのです。

きっと彼らには彼らなりの考えや想いもあって、考え無しに出た言動ではないはず(と思いたい)なのに。

老婆心?(笑)

こういう考え方もあるよ、

それだけじゃ…虚しくない?

え、ドライ過ぎない?

でも、伝えずに飲み込むことにしてます。

求められない限り。

相手がヤケになってない限り。

それが自分で選んだことなら、きっと後悔しないし、したとしても全部自分の責任だから。

f:id:physical141yuko:20190301185415j:image

https://youtu.be/R5ZpNnvj1cU

朝TVから流れてきた聞き覚えのある曲。でも本人じゃなくてカバー。

でも物凄く耳心地(笑)が良くて3月のスタートになんていいメロディーと声なんだろう!とひとりウキウキ。

(フルバージョンは検索するとLIVE映像で観れます)


泣いてばかりいたって 幸せは来ないから
重いコート脱いで 出かけませんか

それが、自分の意志に従って選んだ道ならば。

負けないこと 投げ出さないこと

逃げ出さないこと 信じ抜くこと
涙見せてもいいよ それを忘れなければ ・・・

最近懐メロなイシイです😍

昔の曲、いいこと言うよねー…って、その時代の想い入れが強かったり、今の若いコと同じくらいの頃、必死に生きてたから響いて残ってるんだろうな、きっと(笑)

老婆心も、きっとそういうこと。