Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

みんな違って、みんないい。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

無性に!

モーレツに!!

f:id:physical141yuko:20181004185406j:image

ダッシュがしたくなりました(笑)

いや、理由はあるんです。

恥ずかしいから公言しないけど

(と、言いつつ昨日バスケ部で言ってしまったw)

『変態じゃん笑』

とお褒めの言葉までもらったし(*˙˘˙*)❥❥

え?褒めてない?…笑

やっぱり自分で動くって大事だなぁと実感。

マスターズスプリンターKさんのフォームチェックやら何やらしてる時は色々みえるのに、やっぱり競技が違うと出来ない😱💦

すぐ吸収出来ちゃうKさんはやっぱりその筋の玄人なんだなぁ。。

f:id:physical141yuko:20181004185804p:image

期間が決まってるせいもあるかもですが

目標がある、新しい発見があるってやっぱり楽しい✨✨

さてさて。

知ってる人にしたら常識じゃん!ってことも

知らない人にとってはそんなの知らないっていうのは多々起こりうることです。

だから(毎回言ってるけど)選手に接する時は言葉を慎重に選びます。

ノーベル賞受賞した本庶氏も仰ってましたよね。『まずは疑う』。それ、大事。すごーく大事だと思ってます。(人は疑いたくないけど…)

当たり前、常識。

そこには必ず落とし穴か新たな発見がある。

モノの見方、見え方、感じ方。

それは千差満別、人それぞれ。

それはどれも間違いではない。

当然そこに私情やなんかが絡まなくはないがそれも引っ括めて『色んな見方がある』と受け止められる寛容さが欲しいと思うワケ。

だから誰のことも基本、否定はしたくない。

自分だって…出来れば避けたい(笑)けども、否定されたり非難されたりすることもそれは時に『評価』に値するのかもしれないからなぁ…でもズバッと切り捨てられたくはないじゃん(笑)

全てのものには色んな見方があって、色んな味方がいる。

金子みすゞの詩じゃないけど、みんな違ってみんないい。どれが正解だとか間違いだとか『誰の』物差しで見るかで変わるんだから。

f:id:physical141yuko:20181004191550p:image

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000136-spnannex-spo

イシイ個人の見解ですが。

犯罪を犯した人間だって罪を償えばまた日常生活に帰ることを許されるんです。

宮川くんにだって、そのチャンスはあったっていい。ただ、それを本人が望むかどうかはわからなかったが…彼の心を溶かした、新監督 橋詰さん、そして迎え入れたかつての仲間たちがいたから戻る決心がついたに違いない。

自分のしてしまったことは消えない。そのせいで迷惑をかけた全てに償う責任がある…。

否定する人も疑問視する人もいるだろう。

復帰するということは好奇の目で見られることは免れない。それでも、と腹を括り自らの言葉を翻してまで戻ると決めた彼を応援したい。

全てのものには、たくさんの見方がある。

どれも寛容に受け止められる器の大きな人間になりたいと常々思ってます。。

そりゃ人間ですもの、

好き嫌いは無論あります!(笑)

f:id:physical141yuko:20181005080939j:image

それでも、ね(笑)

心掛けは大事よね、と思うのデス。

みんな違って、みんないい。