Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

波及効果。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20181007234226p:image

NHKドキュメンタリー - 武井壮朝原宣治と世界マスターズに挑戦 https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/93115/3115471/

先程観て、胸が熱くなりました。

老いに抗い、挑戦を続ける。

努力したからこそ零れる涙。

いくつになっても何かに真剣に打ち込む姿ってむちゃくちゃカッコいい。

どんなに忙しくても毎日トレーニングを欠かさない武井さんの姿は本当に尊敬。

夢を語る人、勝ちたいと願う人、何かを成し遂げようとしてる人って、こういう人なんだって改めて思いました。

f:id:physical141yuko:20181008000320j:image

『お前今日が人生のピークで後は下り坂でもいいのか?』

それ、自分に問いかけて戦える貴方はカッコいい。誰にでもできることじゃない。(出来るからこそ一流なんだけど)

誰だって、やるからにはもっと上に行きたいに決まってる。そこで己に鞭を振れるかどうか。

んー…イシイ、対自分戦績は…無敗ではないな。無敗って最強ですよ( ꒪⌓꒪)

少なくとも、現役だった頃は時間さえあればトレーニングしたり練習したりしてました。チームスポーツだったけど、自分が足を引っ張りたくない、というよりは自分のレベルアップがチームの戦力向上に繋がると思っていたから。

自分に言い訳はしたくないから。

頑張れなくなったら続けられないと思ってました。曲がりなりにも16年間トレーナーという立場から選手たちをサポートしてきて、中途半端な気持ちで勝負のスタートには立てない…。

続けるか否か悩んだ時期もありました。

自分を責めた時期もありました。

それでもその経験があったからこそ、選手達にもっともっと寄り添えるんじゃないかって想いも強くなりました。

それも、真剣だったからこそ、と思いたい(笑)

今回の武井さんの挑戦によって10年振りに復帰を果たした朝原さん。

『また、走ろうかな』

10年退いていた人の心に火をつけるって、すごいことだと思う。武井さん。やっぱ、熱意とか本気って伝染するんですね。

f:id:physical141yuko:20181008002615j:image

https://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20181007001544.html

こちらも4年振りに現役復帰。SPで早速首位に立ったようです。すごいなぁ…。。

アタシには、出来なかったけど。

この立場で出来ること、選手のために出来ることを常に模索しながら熱く熱く、生きていこうと思います。

熱意の波及効果がたちどころに心に響いて、

選手の背中を押してあげられるような。

そんな生き方をしたい。

f:id:physical141yuko:20181008003243j:image