Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

縁にまつわるエトセトラ。【盛岡にて】

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20181013173425j:image

今日もストーカーのようにリーグ戦を観戦。

午前中に健康診断があることをすっっっっかり忘れてて(笑)終わってソッコーで向かいました。人生初のバリウム。飲むの大変だった…💦

血圧は安定の低さ。86/54。

失笑されたよねー…(笑)

最近乗り間違いが多いイシイですが、今日もやらかしまして駅から体育館まで歩く羽目に😅

おかげで

10年振り?!くらいにかつてトレーナーとして携わらせて頂いた高校の横を通ることが出来ました。ノスタルジー&センチメンタル(笑)

f:id:physical141yuko:20181013174027j:image

街中にズドンと一級河川が流れているのが好き。落ち着く風景。ここで暮らしたのはたったの1年半なのに(笑)

今日がリーグ戦最終戦

VS八戸工大

またしても場所をミスり、得点板が見えないポジションでの観戦。ぐぬぬ

f:id:physical141yuko:20181013174305j:image

ちょいちょい前回とは違ったベンチメンバーでしたが。取りこぼすことなく25-19,25-17,25-19のセットカウント3-0で勝利、4位での折り返し。インカレ出場権は獲得、あとはCSのようにどこまで巻き返せるか!ですな。

イシイの話には欠かせないkeyword『縁』。

今回もものすごく感じてます。

f:id:physical141yuko:20181013174736j:image

イシイがトレーナー人生をスタートさせた記念すべき最初のチームのキャプテンと、エース。

この3ショットは奇跡✨15年振りくらい?!

またこの2人と同じ目標に向かって同じ時間を共有出来るのかと考えるだけでワクワクします。みんなちょっと歳は取ったけど(笑)いい感じに味が出て、このチームに対する帰属意識も想い入れも、きっと今の選手たちより熱くて深いんだろうな(笑)

あの頃、一生懸命戦ったご褒美かな(*´艸`*)

とにもかくにも、今めちゃくちゃシアワセなのです。バレーの神様、ありがとう🙌🏼✨

今の自分の基礎をつくってくれたこのチームと、この2人のために。

バレーの神様、もう一度チャンスをください。

f:id:physical141yuko:20181013175559j:image