Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

雨。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20200312165926j:image

今朝、久し振りに外Runしてきました。

土手の桜の蕾は少し膨らんできてたけど…まだまだかな。ところどころにあるハナミズキも蕾が出てきました。春はもうそこまで来てるのかも、です。

なかなか終息の見えないあいつ🦠はパンデミック(世界的流行)と表明したとか。表明されたところで何も変わらんけどねー…と思ってしまうのはダメですかね😅

世界的流行、でも日本はさほど増えていないような。何やかんや、あのお方の判断は良かったという後付けになってしまうんですかね😅

第2弾の緊急対策はフリーランス救済措置でしたが…あくまでお子様がいる家庭が対象ですねぇ。我が家は夫婦二人なので対象外です。

何が正しいかなんてもうわかんないですねー…

溢れかえる情報の中から必要なもの、正しいものを取捨選択するって…そうカンタンなものじゃない。だからって情報をシャットアウトするのも違うし。

事実は今月は仕事がないってことと、来月の収入がないってこと(笑)

そういえば、ロー○ンドさまが(笑)サプライズゲストとして登場予定だった専門学校の卒業式。あいつの影響で急きょ動画配信となったそうなんですが。

もし、大きな夢を掲げて100人中100人が出来ないと言ってきたら、その100人が全員間違っていたと証明してください、とロー○ンド節が炸裂していたようで。極めた人は説得力がありますなぁ…。門出の席でそんな言葉もらったら、未来がわくわくキラキラして見えるだろうな。

また、こんな言葉も送ったとか。

『止まない雨はない』。いい言葉だけど、よく考えたら起きた出来事をただ傍観して時間が解決してくれるのを待っているだけで、あんまり能動的な言葉ではない、と説明し、自己アレンジで『止まない雨はないと思うぐらいだったら、雲の上に行く努力をしよう』と言ったと。

f:id:physical141yuko:20200312173214j:image

まー、取り方ですな。

飛行機に乗って楽しみなのは雲を突き抜けた青空。雲の上に行ったら必然的にずっと晴れ。そこまで突き抜ける努力をする、自分から動こうよ的なエール。

でもさー…イシイは思うわけです。

雨もいいよね、って思える大人の余裕も欲しいなぁって。晴耕雨読。晴れてるからやれること、雨だからやれること見えること思うことってまた違うと思うんだなぁ。

あーー仕事全部キャンセルかよーー!

あいつ🦠めーーー!とか思ってたけど。

いつまでもそこに固執しても仕方ない。

生きていかなきゃいけないし。

だったら穏やかに生きたいなぁって思えるようになりました。うん!成長!!ろくに貯金もないのでホントにカツカツですが、0じゃないし♪
 ・

そして雲を突き抜けようと努力してないと、止まない雨はないって思えないんじゃないかなー、なんて。

努力してる方だと自負してます♪

自惚じゃないと思いたいです😅

f:id:physical141yuko:20200312171839j:image

目について買ったアポロチョコ。

なんじゃこれーーーー⭐️いいことあるかな♪