Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

知らなくて、いいこと。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20200301093412j:image

弥生3月!恒例の朔参りです。

公立高校は卒業式出来るのかな…。高校卒業して早20年。わぉ😅

『今は、つらいことや願い通りにならないこともありますが、春の来ない冬はないと思って我慢することが大切です』

f:id:physical141yuko:20200301180813j:image

そのときに違わず心に響く詞をくださる神様。産土神社ではないけど、足繁く通っているからかしら🙏✨いつもありがとうございます🙏✨

イシイ個人的にもしんどいけど…世の中に早く『ふつうの生活』が戻りますように。。何でもないようなことが幸せなのっ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ジョージも唄ってたでしょう!笑

そういえば、ワタシの大好きな俳優Kさまが、映画の舞台挨拶でこんなことを言ってました。

忘れてしまわないと生きていけないことと、

生きてくうえで絶対に忘れてはいけないことがあると。そうです、この映画の舞台挨拶です。

f:id:physical141yuko:20200301175711j:image

観に行きたい。けど、絶対泣く😂

誰か一緒に行きます?(笑)終わって館内明るくなったら目も鼻も真っ赤でグズグズだけど😂

あ、とは言えこれもあいつ🦠が終息しないと難しいのか…。ぐぬぬ。3/6全国公開なのに。あ、剛の映画も行ってない…。

で、思ったんです。

忘れないとやってられないことと絶対に忘れちゃいけないことがあるように、知らなくていいことと、知らなきゃいけないこともあるなぁって。そして前者の場合は大概にして自分の意と反して目や耳に入ることが多かったりして。

良かれと思って、知らされた事実はありがた迷惑だったりして。内容もさることながら『知り方』って結構重要だったりもするけど…。自分だけが知らなかった。知らなくてもいいのに教えてもらった。正直それってあまり気分の良いものではない😅でも自分もしてるかもなぁ、、なんてふと考えた。怖い怖い。

良かれと思って、は相手に対する親切心から生まれる言動だろうけど、実際には相手にとってプラスになることってきっとそんなにない😅

でも知ってたからこそ回避出来ることも、ある。知ってるということは強いとは思う、実際は。…知らなくてもいいことあるよねって言っときながら矛盾してるけど😅言わぬが花。知らぬが仏…何が正しいかなんてわからないけれど。自分のエゴで誰かに同じことをしてしまわないように気をつけないと。

一度アップしたのに消えてしまい…再度。

今日は久々に気のおけない後輩と楽しい時間を過ごした。いい朔でした(。-∀-)♡