Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ありがとう。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20190316171124j:image

河北杯、準々決勝。

ここは勝ったことがない相手。競るかなぁ…相手はシュートがバンバン入るチーム(あくまでイシイ目線)。競って競って最後で力尽きるか、勝てるかな、と心配で仕方なかった😅

第1試合だったので会場設営からのW-up。

フロアで入念に出来て何より。設定の10分以内に収めてお役目終了。

f:id:physical141yuko:20190316171813j:image

いつもに増して#2が躍動してました。

ほんとに頼もしい若手の筆頭。

1ピリを23-8と予想外の(え、あたしだけ?)展開。2ピリも間を詰められはしたもののリードを守り、前半を38-28で折り返す。

ここ2,3試合の中でいちばん『チーム一丸』が見えた試合でした。ミスもあった。けどそれさえも今までよりもちゃんとコミュニケーション取れた気がするし。

#7と#9が引退する。

負けたら終わりのトーナメント。

1秒でも長く、このメンバーでの試合が観たい。きっとそう思っていたのはアタシだけじゃないはず。

f:id:physical141yuko:20190316172213j:image

今日も来てくれたマネちゃん。

あなたはこのチームの勝利の女神です✩.*˚

3ピリ終えて26点リード。

セーフティ…とも思える点差だったけど安心は出来なかった。決まったなと思えたのは4ピリ4分過ぎ。

そして奇しくも目の前で#7→#9の流れるようなアシストからの3Pシュート!!

決まった瞬間、どばっと涙が(笑)

すごくすごく嬉しかった。別にアタシの前で決めようとか考えてたわけじゃないけど、#7がDFを背中にして、そこへ絶妙のタイミングで#9が回り込んできてパスを受けて、3P。その瞬間瞬間がアタシにはスローモーションで目の前で流れて…ボールが弧を描いている間に涙が零れた。

あぁ、神様は見てるんだ。

本当に努力してきた人にはちゃんとご褒美をくれるんだ。そう思えた2人のplay。

12年という長い月日を共にした#9。

思わずベンチでハグしたよね(笑)

チームにいた年数は短いのに落ち着いた存在感を発揮して惜しみなくそのポテンシャルをぶつけてくれた#7。歳がいちばん近かったのもあるけど、あなたに会えてよかった。ありがとう。

f:id:physical141yuko:20190316173551j:image

泣いても笑っても明日で終わり。

敵に不足なし。

Mr.K(敬意を表してます😂)

わがままを聞いてくださってありがとうごさいます。お陰でワタシは最後の戦いに向かう彼らの背中を押すことができます。お心遣い、本当に感謝致します。

河北杯 準々決勝 VS.Bluecorners

89-60 ○

明日もチーム一丸!!

f:id:physical141yuko:20190316174420j:image