Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

トリセツ。

簡潔に、自分のことを話すとしたら。

『情に脆くて熱血だけど、面倒くさい奴』。

どーも。フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20200703171854j:image

久々のオフ。剛をBGMにシフォンケーキ。

今日は暑いからレモン🍋ヨーグルト。

さて。自分のことを簡潔に説明すると?です。

情に脆くて熱血🔥押し売りはしてないつもりです。ここは自他共に認めるところかと。

問題はその次の『面倒くさい奴』。

何が面倒なのか(笑)

あ、興味ない人はここまででいいです。ここまでですら読んで頂いてありがとうございます🤣

結構、いろいろと考える方です。

学生時代はそこそこお勉強出来た方だと自負してますが、今はそんなことはなく覚えられる量とか少なくなってきた気がするし忘れっぽいし。そんな自分にがっかりすることも多々😅

特に自分の感情に対しては蓋したり気付かないフリしないで全部素直に向き合うことにしてます。基本ネガティブ(デリケート…よりはセンシティブ?)なのでその感情が強くなると自分を責めがちで無理にポジティブに、なんていう自己啓発の教えは到底無理。あれこそ反動が大きくて余計に苦しくなる😅

恐らく、元来負けず嫌いであるとは思う。

その矛先はもちろん自分に向けられてるんだけど。悔しいとか羨ましいとか、いつだってそういう感情と生きてきた。隣の芝生は青い、と言うようにもしかしたら他の人から見たイシイも、もしかしたら羨望の眼差しの対象になっていたかもしれないけれどそれは本人の知るところではない。

羨ましいってあまり思ったことがない、と言う友人がいた。正直驚きだった。羨ましいならその人と人生交換する?って言われてもそれは首を横に振る。じゃあ、羨ましいって思う対象って何だろう。

ほら、こういうところ。

面倒くせーなって思うの(笑)

話せる人もいないしうまく話せる自信もないからここに吐き出してるわけですが。

羨ましい、悔しい。

その影に隠れてるのはどうして自分には出来ないんだという想い。自分だって。多分、そう思ってる。でも思うだけじゃ叶わないのよね。努力しないと。でもその努力の方向を間違えちゃいけない、と思うわけ。

負けたくない、見返したい。

それも立派な原動力。

でも、ゴールはそこじゃない。

悔しいな、羨ましいなと思った対象を見返して満足?成功と言える?ただの自己満足じゃん?自分のゴールは見返すことで終わり?その相手を見返せた証拠は?…ね、所詮自己満足。自己満足だって必要なときはあるけども。

誰かを見返すためだけの努力って、虚しいなと思ったのデス。

自分のやりたいこと、目指すべき理想を見失ってはいけない。そこを見失ってしまったりブレたりしなければ、悔しがるのも羨ましがるも、よし。それが全ての原動力になるならば。