Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

Hang in there.

世の中にはコントロール出来るものと出来ないものがある。そして多くのものが後者だ。

よく" 神は乗り越えられる試練しか与えない "なんて聞くけど、試練の真っ只中で本当にそう思える人は相当ポジティブか、メンタルの強い人だと思う。イシイはそんなにメンタル強くないので " よくそういうんだからきっと出来る "と半ば暗示のように言い聞かせて頑張るタイプです。でも無駄にポジティブシンキングには持っていかない。ネガティブな感情に蓋はしない。それは木場さんから教わったこと。ネガティブな感情の根本は何なのか。ネガティブはポジティブの種。…そう考えられるだけ、ポジティブなのかもしれないけど😅

本当に" 一つ "になるには何が必要なんだろう。

人と人をつなぎとめるものは何だろう。

金の切れ目が縁の切れ目、と言うように…お金や力だけではつなぎとめることは出来ない。出来たとしてもほんの一瞬、いっときのことだと思う。お金も権力もあるに越したことはない。それでも最後はここ(拳で胸を叩く)だと思いたい。ただ。心だけではつなぎ止めることが出来ないのもまた事実。つなぎとめたいと思う相手の人生までは背負えない。

長い人生のほんの僅かな時間だと思うんだよね、選手として打ち込める時間って。家族のことや仕事のことももちろんある。それでも選手として打ち込める期間が、人生にはあると思う。、、押し付ける気は、ないけれど。その僅かな期間を、どれだけの人が、その時に気付いて優先順位を高く設定して打ち込むことができるか………それは理想でしかないんだろうか。

無力だな、と感じることはある。

でも『無力だな』と吐き出されて、

"そんなことないよ"

"十分、頑張ってるよ"、なんて。

月並みな言葉しかばなかった自分こそ…無力だと思った。

踏ん張るしかない。

崩壊するくらいなら、いっそ一思いにぶった斬られた方が諦めもつくかもしれない…なんて責任転嫁してみても虚しいだけ。

踏ん張ろう。

f:id:physical141yuko:20200709163919j:image