Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

Power of…sports.

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

久々にTVで歌声を聴いて…ちょっと複雑な気持ちに😅でももう7月だしな!と今日の移動のお供です。

f:id:physical141yuko:20200713094953j:image 

曇天でも心の中はラテンビートでノリノリ🌴☀️

音楽の力って、すごいなぁ。

大きな災害が起きたりすると、著名人の方々は『何が出来るだろう?』と行動を起こす。音楽、とりわけ歌というのは人生のどんな時も寄り添ってくれるもののように思う。すごいなぁ、音楽って。ドリカムの中村さんがそんなことを仰ってて、確かに、と納得した。

新しい生活様式、と言われるように物事は大なり小なり変化をする。誰もまだ見たことのないものを作り出すことは容易ではない。自分史上、経験のないことを成し遂げようとするのも容易ではない。そのゴールは思考の外にある未来だから鮮明に思い描くことは出来ない。こうなりたい、こうしたいという想いが描く未来はどこかぼやけていて、頼りない。

新しいこと、おそらく誰もやったことのないことも誰かがやろうと思わなければ実現しない。それが自分でなければいけないのか?と自問自答することもあるかもしれない。自分がやることではないかもしれない、そこまでする意味があるのか、価値はあるのか…考え出したらキリがないし、きっと答えなんて出ない。

ただ今は、守りたいものがある。

離れても集まれる場所、一つになれる場所。

そんなチームを、守るために考えなければならない。誰もやらなくていいことかもしれない。流れに任せればいいだけのことかもしれない。でも、何とかしたいと思うのが恩であり義であると思う。

" あたかも一万年も生きるかのように行動するな。"

マルクス・アウレリウスの言葉。

ガンジーの"明日死ぬかのように生きよ "と似たような意味だけど、マルクスの言葉の方がアタシは好き。

自分のことも考えないといけないのに脱線してばっかり💦でも結局繋がってるのかも。

誰かを大丈夫にしたいんじゃなくて、

誰かの大丈夫になりたい。

時間には限りがあるから。

現実逃避したくなっても、それもいい。

戻ってくればいい。視点を変えることも時間をおくことも必要なこともある。

失敗なら何度でも やり直せるよ Restart again
後悔はやり直せない 努力が夢のシンボル
逃げないで避けないで
イバラの道 真向勝負
君と行く僕も行く未来は
Miracle Game

f:id:physical141yuko:20200713102111j:image

観客動員を再開したプロスポーツ

スポーツの力も、信じてる。