Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ケイゾク。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

あっという間に5月も残りあと10日。

その間に試合帯同が3日もある(笑)高校総体とか久し振り。暑いのは選手可哀想だけど雨よりはいい!熱中症対策してかねば。

f:id:physical141yuko:20190522154417j:image

Twitterてのは便利なもので視野とか見解が広がるというか、改めて自分と向き合うキッカケにもなったりします。自身はほぼ呟きませんが。

f:id:physical141yuko:20190522154519j:image

やるって決めたことをやり続ける力って、必要だけど半分以上メンタルだよなぁと思う。


" 成功に最も重要な能力は一貫性だと思う "

ここで言う"一貫性"って、上で言ったところの『やり続ける力』だと思う。誰だってそれをやれば何かしらの結果は出るものです。継続は力なりってね、言うし。

この方はこう続けてます。

" 本気で90日間やり続ける力くらいは本当につけた方がいい "

人によって、モノによってどのくらい続けるかって言うのはまた違いはあれど。やっぱ続けるってのがいちばん大事だと思う。

f:id:physical141yuko:20190522181257j:image


一貫性があるのか、はたまた夢中になってシツコイ性格なのかはわからないけど、なんやかんや17年目に突入した、ワタシのトレーナー人生。たまに悩むこともある。これでいいんかなって。でも悩んだままでは選手に申し訳ないからスパッと決断して進むしかないんだけど。

悩むことも大切だと思ってる。

引き摺るのはダメだけど。

" 戦いは一日早ければ一日の利益がある。まず飛びだすことだ。思案はそれからでいい "

大好きな高杉晋作の言葉です。

f:id:physical141yuko:20190522182054j:image

(写真お借りしました)


師の吉田松陰も『学問は未熟でわがままなところもあるが、有識の士である。十年後にはすぐれた仕事をなすだろう』と評していたほど。

チャラチャラしながらも、虎視眈々と『やり遂げ』たんだろうな、なんて思うのはファンの贔屓目か(笑)

" 苦しいという言葉だけは、どんなことがあっても、言わないでよそうじゃないか "

苦しいこともまた、笑いの種。

苦しい、と口から吐かなければ現実味を帯びない…なんて。ほんとにしんどかったら言わなきやんダメなこともあるけど、すきで選んだ道ならば、どんなことがあっても言わないでよそうじゃないか。

にしても。

吉田松陰に、高杉晋作

イシイの前世は長州か?(笑)

f:id:physical141yuko:20190522182735j:image

呼ばれてんのかなー、松陰神社!(笑)