Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

You can Do it !!

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20190520161644j:image

わが家では今、芍薬が満開です(*´ω`*)

この時期になると必ず花屋さんで探してしまうほど芍薬好きです。まず蕾の形がコロンとしてて可愛い。開いたら今度は華やか、艶やか。

今朝ね、こんなの見かけたんです。

【目標・ビジョンの大切さ】と書かれたその記事。"まだ若いのにーとか、もう若くないからねーとか。何の根拠もない。年齢に線引きした発言が何も考えてない人からは口に出る"と。

イシイの周りにもいるんです。

年齢なんぞ言い訳にしないでカッチョいい背中見せてる大人が٩(.› ‹. )۶

知る人ぞ知る、ということで個人名は伏せますが(笑)すごいなー…と尊敬です。

例えばこの方とか。

f:id:physical141yuko:20190520192403j:image

確かに!確かに、年齢には何の根拠もない。

" It's never too late to start. "って言うし。それはごもっとも。でも、その何も根拠のないもの理由にして線引きしがちって…邪魔なプライドなんでしょうか😂

でもさでもさ

f:id:physical141yuko:20190520194332j:image

いいなー…年齢、半分以上違うよ…とか思っちゃうんだもん٩(.› ‹. )۶

いや、選手に戻りたいとかそんなんじゃないです😅選手の時もどこかにずーっとあって払拭出来なかったなぁって今でも思う。年齢言い訳にしたくなくて頑張ってた。でもそれは当たり前のことで、そこを誇示するのは違うから『歳だから頑張らないと😅』とか言ってた気がします。自分の中では負けたくなかったし、理由にしたくなかった。現実的なものはあっても。

それこそ、尊敬して止まない大好きな方から

『他人と比べない。ないもので比べるから』

と言われたことがありました。確かに…。

自分の良いところ、自分では見つけられなかったなぁ。

自分の価値観で、相手を責めない。

一つの失敗で、全て否定しない。

長所を見て、短所を見ない。

心を見て、結果を見ない。

そうすれば必ず人は集まってくる。

吉田松陰の言葉です。

ないものねだりはしない。自分の価値観で他人を見ない。

一つの失敗で、全て否定しない(イシイの場合は特に自分に向けて😅)

短所は片目か目を閉じて、長所はしっかり両目で見る。

You can Do it !!

って選手に言える、言われた選手も自信を持ってもらえるような人になりたいな。薄っぺらい言葉じゃなくて、この言葉に深みを感じられる人間になりたい。

f:id:physical141yuko:20190520194810j:image

嗚呼、松陰神社に行きたい(なぜ今それ?笑)