Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

あめ。

 

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20190531185254j:image

そちらの方面に用事があったのは確かだけれど(しかも決まったのは昨日!)アクセスが決していいとは言えないこの神社に行こうと心が決まっていた5月の晦日参り。

あれ、確かこの前も…と記録を辿ると昨年の6/22に来てました。Blogもそうだけど、結構同じ周期で同じことを想ったり行動したりすること多いみたい…あれ、成長してない?😅😅

f:id:physical141yuko:20190531185835j:image

昨年のお守りと白蛇さまを奉納して、新調。

お御籤は去年と同じ中吉。

『たちこめていた暗雲はいつしか彼方へ。』

f:id:physical141yuko:20190531190014j:image

大吉以外は結んでくるんですが、今日は何となく持って帰りたくなり、再び白蛇さまに咥えて頂いてお持ち帰り(笑)お金が貯まる神社、と有名ではありますが…甲斐性のない鉄砲玉みたいな妻なもので😅せめてもう少し家の足しになれたらなという願いを込めつつ…白蛇さまをなでなでしてきました。

あんなに天気が良かったのに、やっぱり予報通り15時過ぎには雷雨が⛈

f:id:physical141yuko:20190531191643j:image

雨を表す言葉に、

" 子は長し。丑は一日、寅は半、卯は一時 "

という言葉がある。早朝に降りだす雨を卯の時雨といい、すぐにやむので天気に恵まれる前兆と言われるそう。今日の雨は夕方からだったけど、それを表す言葉は探してみたけど見つからなかった😅

雨を表す言葉にも、様々。

万物を潤す雨は慈雨、恵みの恩沢という意味から雨沢、雨喜(あめよろこび)、甘露の雨…ああ、日本語は何て美しいんだろう( ˶˙ - ˙˵ )

今時期の雨は優しい。

雷雨も何故か、すぐ止むような気がしたり。

6月のイメージは淡い青。

紫陽花、デルフィニウムブルースター、矢車草。それぞれの花言葉も優しく、慈悲深いものが多い気がする。

f:id:physical141yuko:20190531201432j:image

6月もいい月になりますように。

 

6月もいい月になりますように。