Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

トリセツ。

一月往ぬる二月逃げる三月去る。

[いちげついぬる にげつにげる さんげつさる]

この時期になると思い出すこの言葉(アタシだけ?)。コロナ禍で明けた2021年もこの言葉の如く、2月は逃げるように過ぎていき、あっという間に今日は3月5日。二十四節気でいう啓蟄に相応しく暖かい日だった。

f:id:physical141yuko:20210305172331j:image

自分の取扱説明書をすらすらと言える人ってどのくらいいるんだろう。残念ながら、ワタシは言えない。自分でも取扱に困ることがあるくらいで、出来ることなら欲しいと思うほど。

意外と、自分のことって自分でわからないもんなんじゃないか、なんて正当化してみたり。

だって逆に取説すらすら言えるくらい自分のこと知ってたら、それが知ってる、じゃなくて知ったつもりで自分のこと勘違いしてたら…もったいない、こと、あるかもしれないし。

抽象度の高い自分の情報を、日々自分の状況や
心の動きを観察して、自分の中にそれを具体例として落とし込む。その作業こそが『自分の取扱説明書』を日々アップデート、成長させていくのだ、という言葉に出会った。

わかるような、わかんないような。

頭ではわかってないけど、心ではなんかちょっとわかった気になってる感じ。

抽象度の高い自分の情報、なんてのも自分の感情と素直に向き合ってどうしてそう感じた?その結果どうだった?っていうものの積み重ねなのかな。

他の誰かでも出来ることでなら、自分じゃなくても良くない?と思ってしまうタイプ。

じゃあ何か、自分にしか出来ないことがあるのかと言われたらちょっと口籠もるけれど、他の誰かでもお願いできることも『御指名』であれば意味は変わる、けど。

自分にしか出来ないだろうことを追いかけたいし身体張ってやりたい。それが何かが、断言出来ない…のは覚悟がないからなのか、自信がないから、なのか。

f:id:physical141yuko:20210305180555j:image

自分で認識していない、知らないものは見つけられないけど、知っているものは見つけることも探すことも出来る。。

思い切って、聞いてみようか。

『アタシの強みって、何だと思う?』

『アタシのいいところってどんなとこ?』

って(笑)

でも、さ。

いつの間にか発信することに、二の足を踏むようになってるワタシ。No action, No reaction.

頭ではわかってるのになぁ〜っ😂

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*


HPはこちらです(*´꒳`*)
https://peraichi.com/landing_pages/view/toughnessfighter


*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*