Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

煮え切らない。

自分って、何なんだろう。

的確に簡潔に説明出来る人ってどんな脳みそ…思考回路してるんだろう。

アタシはそれが良いか悪いかは別にして割と自分のことを客観視出来るタイプだと思ってる。自分の嫌なところや面倒くさい性格も蓋をせずに受け止めてるし(つもり)、ネガティブな感情は何に執着した結果なのかも一応は考える。

脳は変化を嫌う。だから都合のいい言い訳を探した結果、そのネガティブな感情はそんな脳みその性質から生まれてるんじゃないか。本当のところ、どう思ってるんだろう?と自分のことなのにわからなくなる。

他人から見たアタシと自分で思ってる自分はきっと一致していない。どっちが正解なのかは、わからない。

ワタシの『今』は。

20年くらい前のワタシが望んだ、割とその通りの理想の未来を生きてるとは、思う。

でも満たされない気がするのは…何でだろう。

心の地盤を整えるのが、現実を動かしていくための近道だよって言葉を目にした。

ワタシの本当の望みは何?本当の望みにブロック掛けてるの?何で?それすらわからない…w

Action always beats reaction.

行動を起こさなければリアクションもない。

それは、わかってるんだけどなぁ…。

行動って、どう起こすんだっけ…。

心が麻痺してるのかなぁ。別にチャレンジ精神がないわけでもなく、、そこまで全てを掛けてチャレンジしたいこともない…(探そうとしていないだけ?)なのに、うまくいってる、キラキラしてる周りが羨ましく思うのはお門違いでは?

とも思うし…。

煮え切らねぇ、なぁ。

あ、病んでないですよ(笑)

自分が、わかんないだけです。