Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ストロングポイント。

日曜日のお楽しみのドラマが佳境に入ってきました。見終わってからのTwitterでの考察を見るのもまた密かな楽しみです。

考察を展開してる皆様の洞察力には頭が下がります…ミステリ好きなイシイはただ口をぽかんと開け画面に見入ってるばかりでドラマが終わる頃には若干の疲労感が…(笑)そんなお気に入りのドラマの公式はこちらです( ´艸`)

https://www.tbs.co.jp/tengokutojigoku_tbs/

自分の強みって何だろう、誰か教えてHelp me,とサラッと書いてみましたが…誰も教えてくれませんでした(爆笑)

でも、思うんですけど…『強み』って、何なんすかね?(笑)長所?特技?ストロングポイントって言ったりもするよね?『強み=長所=優れている点』…ってことかな?ここで引っ掛かるのは『優れている』っていう言葉なんです。

優れてるって聞くと、人より飛び抜けて良くなければ優れてるっていう事にはならない…って感じがする。まことに厄介極まりない。"優れてる"の水準って自分では決めにくい。ちょっと、ね、調べてみたんです。強みとはって。そしたら就活生向けのページが多く出て来る…(笑)アタシ、今就活生だったらどこにも引っかからないかも。。そもそもアレだ、就活らしい就活したことないから今になって悩んでるのかな…。

一度だけ受けた一般企業の二次試験、集団面接。何が何でも受かりたい!って気持ちで臨んだわけじゃなかったから周りの目なんぞ気にせずに自分の想いをぶつけることが出来たと思う。もちろん、ワタシの熱い想いはその企業のプラスにはならないので当然、結果は玉砕でしたけど(笑)それ以降、受けたことがあると言えばフィットネスクラブのアルバイトの面接。そりゃ、経験値もあると自負してたし、それこそ根拠のない自信だけど、それなりに戦力になれる自信もあったよね。

でも、そもそもフリーランス

そう言ったバックがなければ自分から売り込まなければならないのは当然のこと。

有難いことに…今まで頂いたお仕事って、ほぼほぼ口コミだったり、どなたかが繋いでくださったものなんです。有難い。有難いです。ぬるま湯で出来る気になってただけ…なんじゃ?!っていう、自己肯定感の低いこと低いこと(笑)

でも正直、、こう言う人のトレーニング指導したい!とかあそこのトレーニングに携わりたい!!とか熱望的なものは、、ない、気がする。だからって全て受け身なわけではないですけど…(^◇^;)ここで出てくるのが、何を強みに自分を売り出すか、なんですよね(笑)

レーニングに関する情報なんて、YouTubeやググれば無料でたくさん手に入る。お金を払う価値があるものって何なんだろう。その価値のある側の人であるためには、、どうすればいいんだろう。割と安いと思ってます、ワタシ(笑)でも安売りする気は毛頭ないし、気持ちよく仕事出来る相手としか仕事はしたくない、と思ってるからこその料金設定です。お金や地位とかそう言ったもののために割り切って仕事を引き受ける、というのはない(と言っても、そんなことはそうそうあり得るわけではない)。前回も書いたように、他の誰かでも出来ることでさらに気持ちよく仕事が出来ないならアタシじゃなくたっていいじゃん、と思ってしまうので(^◇^;)

コロナ禍で副業やパラレルキャリアは当たり前な時代になり、若くして巨万の富を築いている見た目は平凡な若人(笑)を見ると少々…?胸が苦しくなる。羨望とはまた違った苦しさを感じずにはいられない。

どうやったら選ばれる側の人間でい続けられるのかな…独り言とはいえ、こんなこと書いてもメリットはないと思うけれど(笑)考え、悩みモヤモヤしてる今も、無駄ではなく大切だったといつか会える日が来るように。出来ることを、コツコツと。

f:id:physical141yuko:20210308003916j:image

【大好きな⁦‪@mitsuyuka_lp‬⁩さんの写真より】