Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

覚悟。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

ほぼほぼ呟かずに閲覧するのみで在籍してるTwitter

ジローさんが、いいこと言うんですよ。

f:id:physical141yuko:20181208090616j:image

いいこと言う!!

やっぱ、苦労した人の言葉は違う。

・・ 

f:id:physical141yuko:20181208090748p:image

イシイも何度か諦めようと思ったことあった。

やりたくてやりたくて仕方なかったけど、諦めなきゃいけない(諦めた方がいいのかな)って思った時が覚えてるだけで確実にそう思ったのは2回はあった。

でもそうは思っても、やっぱり諦められなかったから今がある。

イシイの根っこにも、消せない火があったんだな。ジローさんのように(o´罒`o)

f:id:physical141yuko:20181208091155j:image

やりたいことやろうぜ!とか

カンタンに歌詞で流れてきちゃったりするJ-POPあるじゃないですか。

悪いとは言わないよ。悪くは、ない。

それで『そうか!』って気付くきっかけになって頑張る人もいるかもしれないし。誰の言葉に共感するかなんて人それぞれだし。

でもこれだけは覚えておいて欲しい。

ジローさんの言うように、

やりたいことやるって、ちょっとやそっとじゃ引けない覚悟が必要だってことを。

それでお金を戴くなら、なおのこと。

責任と覚悟と、情熱とプライド。

もちろん、お金だけじゃない。

そんなんキレイゴトじゃん!って思う人もいるかもしれない。もちろん全てボランティアや無償がいいと言ってるわけではなく。

対価としてのお金はものすごーく大事。

目に見える『評価』だから。

でもそれと同じくらい思いやりとか尊重とか『人として』大切なことがあると思うわけ。

どちらかが欠けたら長い付き合いは出来ない。

だって、気持ちよく仕事したいもん。

そこで『NO』を突きつけて『何様のつもりだ』と思われたり『え、今更?』とか思われてもそれは…仕方ないのかもしれない。好きだからこそ、覚悟して続けてきたことだからこそ、のプライドを理解してもらいたい。

覚悟のない『NO』はただのワガママだよ。

(A○Bグループの歌詞にありそうw)

言われても仕方ない。

努力を惜しまず、感謝を忘れず。

ジローさんのインタビュー記事シェアします。

https://r25.jp/article/618666989450780739?adxarea=samebame-atp-ap-newtpcs&frm_id=v.jpameblo&device_id=a977fe07ee474c419ee4c9bbe11829a2

さ、走りに行こう。