Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ぞんざい。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20181012122142j:image



アジアパラはどこでやってるか知ってますか?

(この際インドネシアがどこにあるかとかはいいとしてw)
日本人選手がどんな種目にどれくらい出場してるか知ってますか?

正直、アタシも知りません。

こちら、日本パラリンピック委員会のHP。
http://www.jsad.or.jp/paralympic/jpc/asianpara/


開催地くらいは知ってた。

けど、種目や選手なんてメディアで目にしたことある方しかわからなかった…。



東京オリンピックを2年後に控えて…

これでいいのかな。
当事者しか知らない、盛り上がってない…

では成功しない。

f:id:physical141yuko:20181012122517j:image


来年に控えたラグビーW杯日本大会も然り。
まだまだ、日本開催であることを知らない方たくさんいます( ꒪⌓꒪)驚いた。

サッカーよりも認知度が低すぎる。

話題に出るのは当然ながら前回W杯。あそここら、進んでるのかな?進んでるのは当事者や関係者の時計だけじゃないのかな?💦

TVにも力入れて漸くって感じがします💦
『知ってる』のは当事者や関係者の思い込み、な時もあるんです!
(決して協会批判してる訳では💦💦)



パラに話を戻します。

でも決してして欲しくないのは

『お涙頂戴』的な紹介の仕方や報道の仕方。

頑張ってるのはみんな同じ。

みんな同じアスリート。

決して、日々パラアスリートと関わってるわけではないし、身近にいる訳でもない。

それでも応援することって誰にでも出来る。

アタシに、何か出来ることがあるなら喜んで力になりたいとも思うし。


先程載せた女子400mの金メダルの他にも、
競泳男子50メートル自由形、100メートル背泳でも日本人選手が金メダル🥇


自転車は男子4000メートル個人追い抜きで、女子も3000メートル追い抜きで金メダル🏅
自転車女子個人追い抜きでも銅メダル🥉



車いすバスケットボール男子
1次リーグを4戦全勝で準決勝に進んで、今日🇨🇳と対戦🥇🥈🥉


シッティングバレーボール女子は銅メダル🥉







同じ、アスリートなのに…。
競泳の華々しいメダルラッシュであれだけ盛り上がったアジア大会。その後のパラの扱い、お粗末過ぎやしませんか?



障害の度合いやルールがわからなくたって、にわかだって、ただTVつけたらやってたから、でも何でもいいんです。やってたら、それで日本人が頑張ってたら一瞬でもチャンネル止めたりしませんか?
何かに一生懸命に打ち込む姿は必ず心に響く。応援したくなる。



🍁*.。お仕事のご依頼、ご相談はFacebook『Live Passionately!.。*』から。


https://www.facebook.com/Live-passionately-2139792242711789/


🍁*.。 ISHIIのレッスンや帯同状況はHPから。
https://gekishinfighter.wixsite.com/passionate-heart


 

10月も半ばに差し掛かりますね。

" 秋深し 隣は何を する人ぞ "

f:id:physical141yuko:20181012123950j:image

イシイ、読書の秋🍁

面白かったです。

そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。