Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

オワリ、ハジマリ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

最終節の岩手は秋真っ只中でした。

f:id:physical141yuko:20181113151046j:image

ホテルから徒歩5分圏内に城跡!

2日続けて朝散歩✨

f:id:physical141yuko:20181113151145j:image

色んな意味での『最後』が詰まった最終節。

全国へのチャンスが消えたあともいい雰囲気で選手たちがチームをつくって迎えた最終節。

もちろん、2試合とも勝って終えるんだていう気持ちで乗り込みましたとも💪✨

f:id:physical141yuko:20181113151432j:image

結果を言ってしまえば1勝1敗。

しかも負傷者も出してしまった。

最終日に勝ちきって終われたからというのもあるとは思うけど…ひとまず、満足でした。

出し切った、全員が身体張って戦ってくれた。

今シーズンはこれまでの実業団がなくなり地域リーグに参入。東北は5チームという少ないけどもHOME/AWAYで2試合ずつのリーグ戦で計8試合。それに加えて県内の諸大会…と6月からほぼ毎月何かの試合があるという状況。

オフ明けから5月くらいまでトレーニング任せて貰えたし、だからこそ結果出さなきゃいけないといい緊張感もあり。

f:id:physical141yuko:20181113193442j:image

頼もしい新戦力に、若返ったチーム平均年齢。

負けに不思議の負けなしとは言え、惜しいゲームも多々。

f:id:physical141yuko:20181113193627j:image

15年振りに勝ち取った県四強の試合もあり。

悔しくて泣いて、嬉しくて泣いて。

どれだけこのチームに泣かされたことか(笑)

選手から『勝てなくてすみません』と言われた時の苦しさ。『ありがとうございます!』と言われた時の幸福感。

このシーズンで今まで以上に、このチームが本当に本当に愛おしく感じました。

出来ることは限られてるし少ないけれど。

もう少し、もう少しこのチームのために尽力したいなという想いがむくむくと湧いてきてしまったのです(笑)

この人はどうするのかはっきりしないけど(笑)

f:id:physical141yuko:20181113194402j:image

アタシの想いはある。けど、彼の意志も尊重せねば。でも色んな意味で必要とされてると思うんだけどな…。

とりあえずお約束の最後かもしれないユニフォーム姿で記念撮影✨📸

ワタシは。

せめてもう1シーズンだけ、力になりたいと思ってしまった最終節でした。

東北地域リーグ 2018SEASON

2勝6敗 4位

集合写真撮りたかったなー。

f:id:physical141yuko:20181113195108j:image

終わってぽっかり穴が空いた感じ。

いつもの練習の日にみんなに会わないのが変な感じ。寂しいなー、なんて思う今日この頃。