Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

膿。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20180831085708j:image

アジア大会で日本勢の勢いが止まらないꉂ(ˊᗜˋ*)

男子100×4リレー!

リオ銀メダル🥈は伊達じゃない!!

興奮しました。

その一方で。


f:id:physical141yuko:20180831090003j:image


今年はスポーツ界の不祥事…というか膿?が続々。嘆かわしい、情けない。



開催中のアジア大会、2020の東京五輪へ向けて
選手は血の滲むような努力を重ねて戦っているのに。


くっだらない権力や私利私欲のために

選手の努力を蔑ろにしないで…。


選手ファーストじゃないの?何が大事なの?



選手あってこそ、の指導者、チーム、結果じゃないの?

どんなにいい指導者でも信頼関係の築ける選手に巡り合わなければ何も残らない。


『選手のために』組織が、チームがある。
それに『応えたい』と選手が必死になる。
それが理想だと思うのです。




スポーツには国境も政治も関係ない。地位も名誉も、関係ない。
純粋にその競技を愛し、努力を惜しまずお互いを賞賛し讃え合う。
その姿に子供たちがきらきら目を輝かせて憧れを抱く。
スポーツって本来もっと心が豊かになるものじゃないのかな。



全ての選手が全力で

心から好きなスポーツに没頭出来ますように…

自分の意志で、言葉で『伝える』ことを選んだわずか18歳の選手。

どうか誠心誠意、応えて欲しい。

きっと始まりは

誰もが『良くしたい』『強くしたい』っていう純粋な想いから、だと信じたい。