Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

大なり、小なり。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20181205155007j:image

山茶花があちらこちらに。

花言葉は何だろう、と調べたら

『困難に打ち勝つ』『ひたむきさ』

冬の寒さニモマケズ咲くことが由来だとか。

駅伝翌日から走ること計6回。

35kmまで来ましたが。足踏み状態😅

昨日は雨で断念、今日は気持ちが向かず断念。

頑張れる理由も、頑張れない理由も

大なり小なりあるんだなって改めて思った。

続けられることも、続けられないことも。

理由も、きっかけも、人それぞれでその大きさも人それぞれなんだなって、改めて感じた。

f:id:physical141yuko:20181207171951j:image

そしてその大きさの感じ方も、自分と他人ではやっぱり違う。

大きく感じられていることも、他人にしてみればなんだそのくらいって思うかもしれない。

死ぬこと以外かすり傷って言う人もいれば、

(それだけの経験をしたから言えることなんだろうけど)、それは大袈裟だろう、痛いもんは痛いって言う人もいるし(それも正論/笑)

ぜーんぶ『そうなのね』と、受け止められる懐の深さが欲しいなぁ。

人には些細なことかもしれないけれど、

自分には一大事だったりして。

f:id:physical141yuko:20181207180658j:image

大なり小なりの『それ』は目に見えない。

見えたらどのくらいの大きさのものを抱えてるかわかってあげられるのに。知られたくない人もいるとは思うけど(どっちかっていうと自分は後者wでも人のことはわかってあげたいw)

見えないけれど、カタチはある。

きっと、温度も手触り感もある。

気持ちが丸くなった、とか

心がガサガサしてる、とか。

カタチはあるけど表現出来ない時は

笑みだったり涙だったりにカタチを変えて零れるのかな、なんて言っておく(笑)

昨日のみきこさんとの会話はまさにそれだったのかも。

f:id:physical141yuko:20181207184129j:image

お写真拝借しました🙏

自然と溢れ出た笑みや涙は我慢しないことにしよう。笑みなら声が漏れるくらい笑えるまで、涙なら枯れるまで。

それも、本当の自分の想いを再確認するために必要なことかも。

目に見えないけどカタチはあるし

大なり小なりみんな何かを抱えて生きている。

廻りが悪い時って、自分はものすごーく大きなもの抱えてるって思い込みがちだし、その時の自分にはやっぱりそう感じられるものなのかもしれないし。

だから『もっと大変な人もいるはず!自分のなんて…』って思わないでじっと時が来るのを待つ、ってのもアリかな(´ . .̫ . `)