Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

Christmas🎄

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

TVでサンタクロースからプレゼント🎁が届いた…的なニュースをちらほら。そっか。サンタクロースって、イヴの夜に来るのか🎅🏻え?今更?(笑)

f:id:physical141yuko:20181225193609j:image

クリスマスの想い出…、、ないなぁ(笑)

デートなんてした覚えないし、クリスマスも仕事だったり筋トレしてたり(笑)『どうせ相手いないんでしょ?オレと飯行かない?』ってイケてないお客さん(←それも失礼)に誘われたことあったなぁ、21歳くらいの頃🤣しかも2.3日前?だったかなぁ。

お客さん 『どうせ相手いないんでしょ?オレと飯行こうぜ✨』

イシイ 『え、予定ないとでも思ってます?』

お客さん 『え!あるの?!』

イシイ 『ありますよ~(夜まで仕事だったw)』

お客さん『( ºωº )チーン…』

そんなエピソードもありました(笑)

f:id:physical141yuko:20181225231000j:image

プレゼント…

子供の頃はどうだったかなぁ。

サンタクロース信じてたの、何歳くらいまでだろう(笑)しかも『これが欲しい!』とか駄々こねた記憶もない…。記憶から消去されてるだけ?(笑)

もちろん彼氏もそんなにいたことない(というより続かなかったw)からプレゼントもらったなんて記憶もあまりない。今の旦那さんからは結婚前にiPod SHUFFLEもらいました。

f:id:physical141yuko:20181225223946j:image

レッスンとかで使うだろうからって。

当時としては高かったんじゃないかなー。そんなん貰ったことないからビビったもん(笑)

今でも愛用してます。なかなかでしょ(笑)

f:id:physical141yuko:20181225224208j:image

クリスマスって街が賑わっててそれ見てるだけでも楽しいって思えちゃう。イルミネーション、別に一人で見ても寂しくもなんともない🤣

クリスマスって夢がある。

誰かのシアワセを願ったり、喜んでる顔を見たくて何かしようと思ったり。

きっと一年でいちばん多くの人が誰かのために何かを思う日なんじゃないかな。

毎日クリスマスだったら世界は平和?(笑)

なーんてね。

サンタクロースは来ましたか?

欲しいものはもらえましたか?

ワタシが欲しいのは『居場所』。

やり甲斐があって、必要とされて、自分の力を思う存分発揮出来て、貢献出来る場所。

居場所と仕事はいつまでもあるものじゃない。常に危機感を持ちつつ、常に向上心を忘れないその先に、あるもの。

来年もいい仕事出来ますように✨