Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

損、なんかじゃない。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20190716161946j:image

タチアオイも濡れる、梅雨明け遠し。なんて。

7月も後半に差し掛かったと言うのにぐずついた天気が多く気温もあがらない。。

やっぱり夏は暑い方がいい٩(.› ‹. )۶

夏休み前最後の練習は雨のためピロティへ。

f:id:physical141yuko:20190716195328j:image

イシイはこう見えて意外と悩むタイプ(笑)

でも自己啓発本とか、無理な人間なのです。何度か買っては…読み終えることなく終わる😅

結局は時間をかけても自分が腑に落ちるまで待つしかないんだなと言うのが最近の結論(笑)

『期待しない生き方』が出来たら楽だろうなぁなんて思いながら期待しない(されない)なんて悲しいじゃないか!と思う自分も居たりして。

でも、『期待』って

人に期待しているように見えて、実は自分が自分に期待しているんだろうなって思う時がある。そんなことないんだよ、自分としてはそんなつもり毛頭、ない。でも『そうなったらいいな』『そうなって欲しいな』って自分のイメージの中の妄想だもんね。
そして、自分が期待を裏切って、自分自身を攻撃する。期待しなきゃいいのに!みたいな(笑)

ま、前々回?にも書いたことだけど何でも『too much』になるとダメってこと。

大切にしたいのは、『相手にしてもらった親切は忘れず、自分がした親切は忘れる』こと。そうすれば『してあげたのに!』って思いはなくなる。そもそも、見返り求めてしてるわけじゃないんだけどね。

自分がしてあげたい、と思ってすること。

損得勘定では考えない。そこを考えた時点で見返りのこと、心のどっかで考えてる。

ただ仕事的に…悩む時はあります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

ああ、このままトレーニングしたら肩痛めそうだな、と無料でフォームの修正をしてあげちゃう。でもそれは『お金を頂いて指導すること』と言う人もいる。でも…ほんの、一言、二言。お金頂いてないからここまでですー…とはなかなか線引き出来ないのです😅いや、いや。これで生きてるので当然頂くとこは頂いてます、勿論。忖度せずに頂いてます(笑)

でも、困ったな、あ!イシイがいるじゃないかと頼られるのは勿論嬉しい。提示された金額よりも価値があったと感じてもらえるセッションしたいと思うのが当然。

でもそれをねぇ…さも当然のように(表に出さないでいてくれたらいいのに)出されちゃうと…切ないなぁ。そこはさ、『信頼』で成り立つもんでしょ?…あ、それも『期待』なのかな(笑)

損、なのかなぁ。

でも、仕方ないんだな。

それがイシイなのだ、残念ながら(笑)

f:id:physical141yuko:20190716204226j:image