Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ジコチュー。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

バスケットのインカレ真っ最中。

バスケットボール・スピリッツさんの記事より。写真とURLシェア。

f:id:physical141yuko:20181211224826j:image

http://www.bbspirits.com/other/school/cb181211/

ほんの一瞬、一時だけ、お話させて頂いたことがあります。HCの菅野さん。素敵な方でした。

初めて見たなぁ、HC姿。見れて嬉しい。

頑張って欲しいなぁ。

頑張って、るよね。

頑張ってないはずない。

頑張ってる人へのNGワードでした😝

最近、某アイドルグループの歌詞が耳について離れない(苦笑)

歌う人が変われば受け取り方も伝わり方も違う。まさに言葉マジック。

" 何を言われてもいいやりたいことをやるんだ

ジコチューだっていいじゃないか"

それってさぁ…(笑)

って思ってしまうイシイはアラフォーだからなのか(笑)いや、いいとか悪いとかじゃなくて。そんなサラッと言えることじゃないよね、って思うわけです。

ジコチューって、誰にも迷惑かけないならいいと思う。でも誰にも迷惑かけないジコチューってあるんですかね?

自分で腹括って覚悟決めるのは当たり前のことだし。

やりたいこと、やる。

そしてさらにそれを仕事にして、生きてく。

本当に自分がやりたいことって何だったっけ。ふと見えなくなることもある。

好きなこと、やりたいことだったはずなのに

本当にそれでいいの?って真っ暗になることも、ある。

やりたいこと、やっちゃえばいいのよ

やってみて失敗したなー、違かったなーって思ったらそれで経験値が上がるじゃない

無駄なことなんてないよー

そんなふうに言ってもらった。

そーなんだよねーヽ(≧Д≦)ノそれも、わかる。

その"やりたいこと"はジコチューな考えじゃないか?とか不満を抱いてしまった時にその考え(想い、受け取り方)はジコチューじゃないか?と立ち止まって考えてしまう。悪いことじゃないとは思う。

他への不満が多いのは充足感が足りないから、だそうだ。

確かにそうかもしれない。

人を選んで愚痴をこぼしたところで一瞬、軽くなる心も結局後になって自己嫌悪。

これが負のループになるから、なるべく愚痴は言いたくない。何とか早く消化しようと努力する。

充足感も、承認欲求も結局はジコチューから生まれてくるものなのかも。

嫌なこと全部、汗で流れてしまえばどんなに楽だろう!!

f:id:physical141yuko:20181211233013j:image

"みんなに合わせるだけじゃ

生きてる意味も価値もないだろう 

やりたいことをやれ

ジコチューで行こう!"

と思える域にはまだまだ行けない(笑)

決して国民的アイドルグループの歌を否定してるわけじゃないっす(笑)

彼女たち、サラッと歌ってるけど深いなー。わかる?とちょっとオバサン風を吹かせたいだけなのかもw

ジコチューには、生きれないな。

とか言って見る人から見たら十分ジコチューな生き方なんでしょうね(笑)

f:id:physical141yuko:20181211233330j:image