Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ドミノ倒し。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20191112233613j:image

今夜は満月。昨日ほど寒くもなくいい月夜でした。満月の下、トレーニングをやり切ったラグビー部のみんな。お疲れさま!!

f:id:physical141yuko:20191112233733j:image

からのー、とっても可愛がってくださる方と美味しいお酒を飲み、いい気分で帰宅。

酔った勢いで、書いてます(笑)

今日、練習後にみんなに伝えたかった話。7割くらいで辞めてしまったけど(笑)

イシイ、ちょこちょこバスケ部のある会社がメインスポンサーになってる地区の駅伝大会に駆り出されます。

結婚してからほぼ毎年、バスケ部の試合と重ならなければ駆り出されて走ってました。

と言っても特段速い訳でもなく、日頃から動いてるから人並みに走れる、というだけで😅

ここ2,3年は大会重なって出れなかったんですが去年久々に重なってな方、出ることに。

急遽借り出されたとはいえ、2,3度試走して本番走りました。大学の陸部とかも出るからなかなか襷が繋がらない、地区の小さな駅伝大会の割にはレベルの高い駅伝大会(笑)

実はイシイがチームに参加して、襷が繋がった試しがない。

f:id:physical141yuko:20191112234654j:image

そもそも、イシイは速い方ではありません。人並み。中の中。結果、自己ベストを更新して2.7kmのアップダウン激しいコースを13分後半で走るも順位は真ん中くらい。結局襷はアンカーの2つ前くらいで繋がらなかったらしい。

それでも、もし自分があと1秒縮められたら変わってたかもしれない。手を抜いたつもりはない。襷を渡した瞬間倒れ込むくらい全力出したけど、もし…、って思ったんだよねー!(笑)

その翌日から1ヶ月で100km走ろう!と心に決め、有言実行、達成しました。

その時の達成感て、ほんとに最高だった。やりきった人にしかわからない快感。大したことじゃないけど、何だか自分に自信が持てた。

だからこそ、みんなにもドミノ倒しのように小さな目標を確実に一つ一つ倒して来年の花園予選を迎えてほしいなって思って…そんな話を掻い摘んでしてしまった訳です。

小さな達成感の積み重ね、自分との約束を守ること…それが何より力に、自信になると思う。

人間たるもの、自分への約束を破る者がもっともくだらぬ。松陰先生のお言葉なり。

小さな達成感の一駒を担いたい。

ちょっと頑張った自分に重ねて、彼らと彼らの夢の実現のために、そんな話をしてしまったのでした😆