Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

情熱。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです🔥

" 成功するか否かは、その人の『能力』よりも『情熱』による。為すべき仕事に身も心も捧げる人間が勝利者となるのだ。"

なんていい言葉なんでしょう✨(笑)

チャールズ・バクストンというむかーし昔のイギリスの醸造家さんの言葉らしいです。

f:id:physical141yuko:20191130061941j:image

初めてお聞きした名前だったのでググったけど、写真はこれしか見つからず、、生い立ちや何かも全く出てこず。醸造家…ワインでも造られてたのかしら。そんなC.バクストンさん。ググると初めに出てくる言葉が『時はどんな代償を払っても、決して帰ってこない。もし時が欲しければ、自分の手でつくることだ。』訳し方によって多少の差異はありましたが、これまたいい言葉。

閑話休題

イシイ、実は常々思ってました。

『情熱』は伝染すると🔥

人を、大袈裟なこと言えば世の中を。

動かすのは『情熱』だと思ってます。

火のないところに煙は立たない。

熱のないところには何も生まれない。

筋肉も熱量(温める)で力が発揮出来るようになる。鉄だって曲げられる(笑)熱量失くして何も生まれない💪🔥

f:id:physical141yuko:20191130091304j:image

(たまたま見つけた鉄材アート。スゴイ😲)

でも一人の情熱だけでは何も為し得ない…というか、限界がある。多くの人の力を借りて、周りを巻き込んで行ける人(チーム)こそが成功する人(チーム)だと思う。

『巻き込む力』= 言い換えたら人徳とか、魅力ってことになるのかなと。

情熱がないと始まらないけど、巻き込む力もないと完結しない。熱量が低い人が周りに影響力を及ぼすなんてまず無理。(悪い影響も…ある意味伝染しやすいけど)

情熱を持つ。それプラス、MISSIONを感じているか、ということも重要かなと。一人で何かをつくりあげることは出来ない。出来たとしたらそれは自分のためだけのもので(例えば10,000ピースのパズルを完成させるとかすんごい精巧なプラモデルを完成させるとか←それを馬鹿にしているわけではない。それはそれですごいけど)結局自分だけのため…自己満足に過ぎないよね、と。チームや人が集まるところに属するということは、何かしらの役割を求められるわけで。

その役割こそ、誰かからの要望であり期待なんだと思う。それに応えたい。出来ることならその期待を上回る自分を魅せたい。そう思うかどうかって、熱量の差が見えるところ…かな?なんて。

f:id:physical141yuko:20191130084908j:image

どこかに属する、ということは少なからず何かに、誰かに影響を与えるということ。それはすなわち何かしらのMISSIONがあるということ。

情熱(Passion)があって、そこにいることの意義(Mission)があって、、同じ方向を見つめてる(Vision)が揃ってるって…魅力的だなぁ。そしてそれがチームなんです!ONE TEAM!!

情熱 情熱 情熱
ほら 情熱 情熱 情熱
真っ赤に燃えたぎるあの時の
情熱はどこだ!!

f:id:physical141yuko:20191130091245j:image