Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

そこにいる意味。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20190611185700j:image

どーでもいいんですが、シャンプー難民ですwえ?意味がわからない?(笑)

ですよね(笑)

お肌はなんともないんですが(何年もあとのシミなんて知ったこっちゃない。)髪の毛が悲鳴をあげてます😱💦イシイの髪を20年近く切ってくれてる美容師さん曰く、『紫外線でキューティクルやられちゃってんじゃない?』だそう…。

髪洗うとガシガシゴワゴワ。禿げてないし抜けてもないけどやばい(笑)

髪の話題は置いといて(笑)

f:id:physical141yuko:20190611190027j:image

あー、わかる。

わかるわかる、めっっちゃわかる。

あ、でもイシイは言うほど稼げてないし、影響力も地位もないけど(笑)

ついでに言うなら本職はフィジカルなので試合とかついて行かなくたって本当はいいんだけど…いや、そこは試合前のW-upとか選手には出来るだけ試合に集中させてあげたいからやっぱり必要……🤔とか。

頼まれもしないのにサプリメント用意してみたり、非常用持ち出し袋とか用意してないくせに、そういうところにだけは気が回るw

無駄かもしれない、使わないかもしれない、イシイは居なくても関係ないかもしれない。そのくせベンチとかピッチサイドで大声出す(←完全にウザい奴やん/笑)

え、あ。何度も言いますけど、

言うほど稼いでませんよw

影響力も地位も何もないんですw

(↑決して自慢出来ることではないw)

でも、情熱と愛情だけはあるつもりなんです。

だからこれ、すごくよくわかる。

目の前で選手が困ることがあったら、

今のチームには自分しかいないじゃん、みたいな自惚れも…ちょっとあったりして。

自分の分野も選手のためにチームのためにもっと極めたいしもっと学びたい。

思うだけで出来てないのは、時間もお金も…なんて言って、出来ない言い訳を探してるだけじゃんって言われたら言い返せないけども。

目の前の選手のために、イシイはそこにいたい。ん、わかってもらえなくてもいいんす(笑)

あれもしたい、これもしたい。

でも極められないなら中途半端にはしたくない。だったら極めた人と繋がれればいい。

そのために、その極めた人たちと見合う自分でいなければ…。。と思うわけ。

ゴールはあるようでないのかも。この仕事を辞める時が来たら、その時にやり切ったなって後悔なく終われるように努力し続けよう。

練習来ねーとか、今日手ぇ抜いてんなーとか、終わる前から諦めたなーとか(笑)

色々、多々思うこともあるけれども。相手じゃないのよね。見返り求めない片想いだもん。そ、結局そこに戻る(笑)