Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

あなた次第。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

お正月三が日も終わり、土曜日ではありますが世の中は日常が戻ってきた感じがしました。初売り感はまだまだ健在ですが、初売り、福袋に興味のない我が家には長蛇の列も無縁です(笑)

f:id:physical141yuko:20200104124303j:image

年末年始は雑誌での神社の特集が増える!

歩くパワースポットとされるSHOCK EYEさんの記事。なかなか面白かった✨

日本は神の国なんて言われますが、普段どーんなに無頓着な方でも新年くらいはおみくじは引かなくても初詣には行くのでは?どーんなにどんなに無頓着であっても多分一年でいちばん多くの方が神社に足を運ぶのがお正月!だと思ってます。

苦しい時の神頼み、なんて言葉があるように自分でどーにもならない時とか奇跡でもまぐれでも何でもいいからどうにかならないかって思う時、誰にでも一度はあると思う。

なにが言いたいかっていうと!

世の中のほとんどのことって、実は目に見えないモノと自分の思考で成り立ってるんじゃないかなと思うのです。神社とか神頼みだけじゃなくて欲しいもの、興味があるものって意識し出すと途端に目につき始めたりするように、自分の思考次第で出逢いも縁も結ばれたり切れたりするんじゃないかな、と。

思い込みや自己否定、罪悪感が強すぎると

素敵なご縁が、結ばれるはずのご縁が、上手く結ばれなくて、ご縁の受け取り拒否になっちゃうんだって信頼するユキさんが仰ってました。

出逢いたくても出逢えない人もいれば、

意図せずとも出逢える人もいる。

自然と切れてなくなってしまう縁もあれば不思議とずっと続くご縁もある。

それはもう神様からのメッセージ、とイシイは思ってます。

あれいいよ、これはダメ、といくら誰かに言われても最終的には自分がどう思うかだと思う。

ミエナイ流れの中で生きているけど、引き寄せるも結ぶも切るのも自分次第なんじゃないかな、と。だからブレない信念を持ちたい。

正月飾りに用いる裏白は、二枚の葉が対生しているシダの葉で、文字通り葉の裏が白いことから、夫婦が共に白髪になるまで、長生きするようにという願いが込められた、夫婦和合の象徴です。
.
一月は睦月と書きます。

睦月は、睦び(むすび)月。

一年の最初に良い睦びが出来るように日々暮らしたいもんです。

良くも悪くも、あなた次第。

悪かろうとも悲観せず、切り替えないと光は射してこないのかも。

今年も大好きな神社巡りを時間とお金が許す限りしたいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

f:id:physical141yuko:20200105005940j:image