Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

、微笑んだ。

言わずもがな、前回の続きです(笑)

無事にニケが微笑んでくれました。

 

f:id:physical141yuko:20230203160125j:image

 

全員揃うことは叶わなかったけれど。

何度か逆転されて苦しい場面も、離されずに喰らいついた結果、ニケは微笑んでくれた。

3点差、というかなりのスリルと共に。

おかげで不覚にも嗚咽が込み上げました…。

 

余韻に浸るのはもう終わり。次へ向けて準備開始。そしていつも思うのは…チームは本当に、生きものである、ということ。学生なら3年、4年と初めからある程度の"終わり"を見据えられるけれど、社会人はそうもいかない。いつ誰が居なくなるかわからない。その逆もまた然り。

人員の確保、資金の確保。シーズンインから逆算して練習メニューを見直して…裏方には恐らくいちばん多忙な時期。でもそれすら前向きな気持ちで何とか選手のために、と動けるのはやっぱり勝利があったからに他ならない。

 

 

応援されるチーム、応援したくなる選手の集まりでありたい。それでいて強ければ尚いい。

試合ひとつとっても、運営があり、レフェリーがいる。自分たちだけでは成り立たない。強さに関係なく、それはどこにとっても同じこと。自分たち意外へ敬意を払えるか否かはとても大切だと思う。そこは大事に出来るチームでありたいと思う。

 

まずは自分たちの仲間を大切に。

去る人には、最大限の感謝と敬意を。

そうしてぽっかり空いた場所に、また新たな出逢いがありますようにと願いながら。

 

暦の上では春。

春は、別れと出逢いの季節。

 

f:id:physical141yuko:20230203162355j:image