Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

愛着。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20181001181326j:image

第3週の会場は福島大学

めっっっっちゃ近いのに、時間的に最後まで観れないっていう…( ;∀;)

1セット目を落として、2セット目も一進一退の試合展開。デュースで取りきってセットカウント1-1。残念ながらここまでしか観れず。

f:id:physical141yuko:20181001182254j:image

それでも土日とも楽な試合ではなかったようですが連勝した模様。おめでとう🙌🏼✨

そしてその足で向かったのは栃木。

東日本TCL Div.2。久々のヴォルツです。

f:id:physical141yuko:20181001182526j:image

予報は台風で予定されていたフェスティバルも中止になり、某有名アーティスト同様の『無観客』試合になる予定でしたが…降らない。

いや、降らないなら降らなくていい。

ただ思わせ振りなら辞めてくれと思いながら…

もっちゃいました。

雨の日の勝率は意外と良いんだけどなー、なんて思ったりして。

f:id:physical141yuko:20181001182818j:image

相手は昨年17-26で負けたマンダラ東京。

今年は前半終えて8-7。

いいプレー、沢山ありました。

2ヵ月振り?くらいだったのにもっともっと間が空いた気がしてて。だからこそ前半は少し抑え気味に?(笑)見守っていましたが、イシイが大人しく見ていられるはずもなく。。(泣)

ラグビーって、試合に出るのは15人。

リザーブ含めたら多いチームなら30人くらいの大所帯。こんなにも大人数でやるスポーツは恐らくない。サッカーの11人よりも多いんだから!!強いチームほど個性も我も強い選手が集まるはず。それでもチームとして同じ目標があるから纏まることが出来る。

チームに愛着を持つ、愛着を感じながら戦える選手ってどういう選手だろう。長くいること?それだけじゃないと思う。

今帯同してるチームでそんな自分のチームに心の底から誇りや愛着持ってる選手ってどれくらいいるのかなぁ…。

難しいかもしれないけど、愛着ある選手が、全員が愛着持ってくれるようにコートの中や外で、モチベーション上げてったりなんだりすることが…最初は大変かもしれないけれど、それが水の波紋の広がるように近くから伝染してって…もっともっと、強くていいいチームになるよね。きっと。

そんなところのフォローも出来たらなぁと

すーぐチームに愛着持ってしまうイシイなんかは思ってしまうわけです。たはっ。