Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

縁にまつわるエトセトラ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

なんとなんと。

18年振りに!!クラスメイトと再会しました。

f:id:physical141yuko:20181001174205j:image

現在キャリアコンサルタントとして働く女性の強い味方!になろうと奮闘している淑江ちゃん。詳しくはコチラを👇🏻

https://ameblo.jp/xrklx1001/entry-12408718172.html

しかし今はSNSがあるせいか、18年振りなのにそんな年月を感じないから驚き(笑)

淑江ちゃんから写真拝借しましたが蔵の街・栃木市で朝からスタバで話が止まらない(笑)

f:id:physical141yuko:20181001174924j:image

生憎の雨だったから今度は天気のいい時にゆっくり歩いてみて回りたいなーと心擽られた街でした(*´ω`*)

『縁』ってきっと、目に見えない糸がたくさんあって繋がってて、その糸の長さもまちまちで途中で絡まってるのもあったりするんだけど、きっと時が来たら自然とほどけてするすると手繰り寄せられたりして。

高校3年生の頃。

イシイがソフトボールに明け暮れていた頃、淑江ちゃんは剣道に勤しんでた同じ体育会系。

どちらかと言えばクラスでは静かなイメージだった淑江ちゃんが働く女性のために立ち上がった!!SNSでそれを知った時に驚いたのと同時にすごく応援したくなりました。支持してくれる人もたくさんいるみたいだし。それもまた、淑江ちゃんの人徳なんだろうな。

素敵な刺激をもらえて、しかも辿り着くとこの想いは同じ。

栃木に場所を変えて何かコラボ出来たら…いや、何か出来る気がしてきました(笑)

働く女性、自分のことは後回しのママさんたち。すべての女性の笑顔のために(´∀`)

" 男は度胸、女は愛嬌 "

という言葉があるように、女性の笑顔は世の中を平和にする!と思ってます。

ココロもカラダもご機嫌に、とサチさん(http://ujiyoga.com)がよく言う受け売りもありますが( ̄▽ ̄)ニヤリッ間違いないと思ってます。

淑江ちゃんが求めていた縁もまた、イシイもら18年振りに再会したことで糸がするすると手繰り寄せられてきた感が。

やっぱり、縁やチャンスが訪れるタイミングって見えないチカラできちんと巡って来るんだなぁとしみじみ。

イシイがやんわり抱いていた" 女性の指導者 "的なお仕事の縁もちらっとひょっこりした感じ。

栃木市。いい街だったな(笑)

f:id:physical141yuko:20181001180957j:image