Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

フローと、ノンフロー。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

超!強行スケジュールで試合観戦。

f:id:physical141yuko:20180929190006p:image

2セット目を終えてタイ、まで。

序盤までリードを許し、さらに20点を超えてからもシーソーで…デュースで取りきったこのセットは大きかった。

勝利を確信したわけではないけど(笑)

ここで帰らざるを得ず٩(.› ‹. )۶

頑張ってー!!

(この後、新幹線内で勝利を知る✨)

もっともっと深く関わりたいなぁ。

勝つこと、貪欲になることの喜びや苦しさを共にしたい。

f:id:physical141yuko:20180929191516j:image

からのー、新幹線と在来と…乗り継ぎ乗り継ぎ栃木へ。試合は明日ですが前日にちょっとした仕事もあり前泊で。

f:id:physical141yuko:20180929191739j:image

福島→宇都宮 意外と短時間なのと

この前やらかした手前、乗り換えに神経を尖らせてたのもあり?なかなか頭に入ってこない。そして眠い。。難しい。。ノンフロー状態です…(そこは理解したらしい/笑)

面白い一文がありました。

f:id:physical141yuko:20180929192357j:image

『お風呂に入るときでも、心は脱衣所に置いていけない。心も一緒に風呂に入る。』

確かにー!!(笑)

お風呂入るのにパフォーマンス高いとか低いとか考えたことないけど、いい気分で入るか滅入った気持ちで入るかくらいなら分別はつく。

『揺らがず、とらわれず』のフロー状態、手に入れたい!!手に入れるスキルを身につけたい!!

見えるものと見えないもの。

本当に大事なのは、目に見えない『心の状態』。瞬間瞬間のパフォーマンスの大きさを左右するのは心の状態。心の状態とパフォーマンスは切り離せないよね。。

つまり、心の状態が外部に支配されることなく自らの意思で決定していくことの出来る力。それが脳にはあるという。

時間、かかるかもしれないし読んでくうちにゾーンに入るかもしれないし(笑)

でもしっかり理解して自分のスキルにしたいな。きっと選手に、チームに、役に立つ。

明日は雨の試合だなー。

あ、その前に高校時代のクラスメイトに卒業以来の再会というビッグイベントがある✨🙌🏼