Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

覚悟。

NPO法人 日本SAQ協会[NISAQ]レベル3インストラクターに2021年1月19日に合格致しまして、認定書戴きました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

f:id:physical141yuko:20210131000938j:image


恐れ多いです。みんな、すごい人ばっかり。
比べるもんじゃないってのはわかってるけど…オリンピック選手のトレーナーさんもいたり、とにかくすごい人がたくさん。

イシイは。

専門学校卒業してから、2006年にレベル1。
そこからどっぷりハマって、シンポジウムにも足を運び最短でレベル2の試験に挑んだのが2008年。横浜のスタジアムでの試験でした。

あの緊張感(恐怖感ともいう😅)は今も鮮明に覚えてます😂

あれから、10年以上。
専門学校レベル1セミナー講師や、東北をまわってジュニア世代へのセミナーを何度も担当させて頂いてきました。ダメダメで怒られて泣いたこともあれば(笑)思うように出来なくて悔しくて落ち込んで、これじゃアカン!!と他の人のセミナーにお邪魔させてもらって勉強したり。ものすーーーーんごく、鍛えられました。
今でこそ、母校でも在学中に学べるシステムがあるけどアタシの頃はなかったから、SAQに出逢えたことも奇跡。


レベル3なんて雲の上で、アタシには手の届かないものだと思ってました。
まさか、受験資格をもらえる日が来るなんて。そしてまさか合格する日が来るなんて嘘みたいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

素直に、嬉しかった。

決して調子にのってるわけではない。でも、沢山の方に支えられて、学ばせてもらって、、その感謝と頑張らねばという決意も込めて、SNSで発表したら、、、まぁ、ものすごい反響でした😅Facebook始めて以来初?のいいね!の数。おめでとう!って言われて……嬉しかったけど、ちょっと後悔しました😅

資格は、ただの肩書き。合格したから言うんじゃなくて。待ってますよ、合格しました。それを公表するのって、覚悟がいる。出来ないなんて言えないし出来て当然と思われる。何でお前が、って思ってる人も少なからずいると思う。でもコツコツ、地道に積み重ねてきたことを認めてもらえたと思ってる。だからそんな風に思われた人たちにも認めてもらえるように!頑張るのです🔥

SAQトレーニングは全ての土台になるものだと思ってます。ラダーが上手いとかマイクロハードルがどうだとか。そんなんじゃない!それだけじゃない!(笑)


ただ、きっと当たり前すぎるのかなぁって。
当たり前過ぎて見落とされがちで、軽視されがちで…だけどとっても大事な根っこの部分だと個人的には感じてます。根っこがしっかりしていればどんな花も咲くことが出来るはず。。そう信じてます。SAQトレーニングの持つ魅力と底力を正しく伝えていけるように、自分自身もこれまで以上に精進し活動していきたいです、という覚悟を背負うための報告でした🔥

f:id:physical141yuko:20210131002945j:image