Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

固執。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

5月も半ばを過ぎ、キラキラしていた新緑もいつのまにか緑が濃くなってきた気がします。

昨日、バルコニーのプランターにハーブ🌿の苗を植え替え。蚊が来ない植物だとか。

f:id:physical141yuko:20200518104711j:image

天然の虫コ○ーズ的な植物はどこまで効果があるのか楽しみです(笑)

昨日本屋に行ったら原田マハさんの本が平積みされてて。珍しいなと思いながらも、まぁ映画もあるしな、と。でも映画の原作とは違った作品が平積みされていて、本当は違う本を探しに行ったんだけど迷わず手にとって購入しました。そうです、数日前に話題にした、『たゆたえど、沈まず』です。今月中には読み終わるかな?楽しみです。

今朝は8:20には遅くとも家を出ないと間に合わない日だったので忙しかった💦

見逃せないのは朝ドラです(笑)

今日のラストシーン、グサッと刺さったなぁ…

何だか、自分に言われてるような気がしてならなかった。

自分では軽視してるつもりはないけど、どこかで『これはワタシがやることじゃない』みたいに思ってるのは…そういうこと、なのかな、なんて。

『君みたいな人いっぱい見てきたよ。
己にこだわって、才能を活かしきれない人』

自分に才能があるとか自負はしてないけど。

天職だとは思ってる。曲がりなりにも17年も続けて来れたし、たくさんの人に助けてもらって、たくさんの人と繋がれた17年だったから。

『己にこだわって己(才能)を活かせない人』

それはすなわち進化論でいうところの"変化に対応できない生き物"ということでは?

変わることに敏感になり過ぎてるのかもしれないけど、変わっていいもの、変わらなくていいもの。どっちもあると思う。

変わらなきゃ。

f:id:physical141yuko:20200518102631j:image

そして

f:id:physical141yuko:20200518102649j:image

変わらなきゃも、変わらなきゃ。

’90年代の流行語、CM。懐かしいな。

変わるのも、変わらないのも、変えないのも。

それぞれ勇気がいる。

執着はいいけど、固執はいかんよね。

それはわかってる。