Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

春、到来。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20200403210637j:image

せっかく咲いても、雪には降られるわ風に吹かれるわ…。毎年、決して安泰ではないのね、桜も。満開の桜を見てありがとう!と思う。


舞い散る様も折れて横たわる様もまた…いとおかし。それは桜だからこそ為せる技なのか。

目まぐるしく日々情勢は変動する。

正直…SNS疲れ気味なワタシ(笑)

政府の発表にいちいち反旗を翻さんとする世論。まぁ…ねぇ、布マスク2枚なんて言われたらねぇ(笑)感染者の情報があたかも犯人探しのように瞬く間にSNSで拡散されたり…どこまで信じていいのかわからない情報に溢れてたり。顔もわからないであろう人たちがお互いの発言に批判的な言葉で罵り合う。あーーーー、優しくないっ。いや、そう思いたくなるのもわからなくもないっ!って松蔭寺氏みたいに言えないもんかね。もっとお互い優しくなろうよ。。

f:id:physical141yuko:20200403215256j:image

そんな最近の癒しは音楽とお笑い。

音楽や笑いの持つチカラは本当にすごい。

心の底からメロディーを聴いてわくわくしたり、声を出して笑えたり…アーティストや芸人の皆さんはすごい。すごいよ!!(笑)

そしてそんなイシイの今いちばんの関心ごとは現金給付の条件!!!!(笑)

あべさん!!早く(わかるように)教えて!!😂

そんな今日(4/4)は"清明"。

『清浄明潔』の略。万物が汚れなく清らかで生き生きしているという意味です。いかにも春到来!という感じですね。

f:id:physical141yuko:20200404090542j:image

春を愛する人は、心清き人。

こんなときだからこそ、心は廃れないように。

人間の一生なんて、大自然の前ではほんの一瞬の出来事に過ぎない
だから。

どれだけ生きたかではなくどう生きたか、どう生きるか。同じ一生なら、起こること全てに感謝しながら苦難すらも乗り越えていく方が素敵だと思いませんか?✨