Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

The goal。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20190412185700j:image

満開の桜と上弦の月

満開の桜はキレイだけど、早く咲かないかなぁ、早く満開にならないかなぁって思ってる時が一番好きかも(笑)

フィジカルパフォーマンストレーナーの、の名乗っておきながらmentalityの部分だったり自身のつぶやきの多いこのBlog😅果たしてどのくらいの方が興味を持って随時読んでくださってるんだろう。因みに…ここから仕事の依頼へ繋がったことはありません(笑)

今日、久々にzoomではありましたが尊敬する方々と顔を合わせてお話しする機会がありました。新しいプロジェクト、と言っていいのか微妙ですが第1期生になることは間違いないプロジェクトに、参加する覚悟を決めました。元々ずっともっと掘り下げて学びたい、アタシが極めるべきスキルはこれじゃないのか、と思っていたので、資金面との鬩ぎ合い(笑)

何か質問ありますか、と言われて。

何も…なかったんですよねワタシ。

もう一人の方は取得後のVISIONも明確なんだろうなぁと思う話の内容。う、と思ったのは確か(笑)でも比べない٩(.› ‹. )۶やっぱりね、志高いというか、キラキラしてる方々とお話するの大事です(そして波長が合う、というか居心地のいいキラキラ)。ヤル気がむくむくと出てきました。

やろう!せっかく学ぶんだ。

ここに宣言します✋

ラグビーとバスケのカテゴリーで革命を起こしてみせる!(…またでかく出たな😅)でも、言うだけタダ!言わなきゃ損!୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

(意味不明なハイテンション…😅)

目指すべきゴールは…VISIONは、ハッキリしてないけど。信念があれば、ブレないかな、と。

" 役に立ちたい "。

誰のためでもなく、自分のために学びに行く。

選手のために、チームのために。その想いにブレはないけれど何より自分のため。

f:id:physical141yuko:20190412215843j:image

特に目標がない。

自分のためだけの目標のために努力する。

それって結構難しいし忍耐がいる。

そこに自分以外の誰かのため、何かのためっていう大義名分みたいなのがあると頑張れたりすると思うんですよ(笑)ずるいなぁ、と思いながらも。いや、もちろん自分のためだけにめちゃくちゃ努力できる、頑張れる人もいるとは思う。でもそれって…ひと握りで、『一流』って呼ばれる人たちなんだろうな、と思う今日この頃。

自分以外の、誰かの何かのためでも、それが頑張る理由になるならそれはそれでいい。

ただ、それを公言したり言い訳にしたり逃げにしちゃいけないよね。頑張るのは自分だもの。

目標のないところに、ゴールはないのよ(笑)

今のところイシイが走る理由に明確な目標はない。runnerじゃないし(笑)走りたくなるのを待つしかないのだ(笑)

f:id:physical141yuko:20190412223833j:image

でも、頑張り過ぎる友を見ているともしかして頑張り過ぎている渦中にいる本人はそれに気づかずに身も心もボロボロになってしまうんじゃないか…なんて余計な心配してみたり😅

 

 

f:id:physical141yuko:20190413094646j:image

ゴールは、どこですか?

ゴールはイメージ出来るものですか?

ゴールは、見えてますか?

大事だよね、ゴール。