Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

嫌いじゃない、けど。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20191204150417j:image

水曜日は珈琲曜日。

今日も仕事前にSAKAMOTO COFFEEさんで一杯☕️いつのまにか過ぎ去ろうとしている秋がありました🍁一瞬造花と見間違う美しさ。

『恋愛と仕事は好きと情熱で出来ている』

これはもうイシイの中では名言になりつつあります🥴悩んでるけど悩んでるわけじゃない。

わかるかなー、この微妙な感じ(笑)

やりたいことや、なりたいものを早々に見つけてそこにまっしぐらだった10代。

なりたい、を叶えてそのスタートを切った20歳。大変でもツラくて、辞めようと思った時もある。でも好きだからこそ、乗り越えられたんだと思う。

やりたいこと、好きなことは仕事にするべきじゃない。と言う友ももちろん居た。やりたいことや好きなことを、仕事に出来ることは当たり前ではなく幸せなこと。苦労も全部引っ括めて好きだからこそ。

だからサラッと『好きなことやれていいね』と言われるのは何より嫌だったし、やりたいことがないと言う感覚も、ワタシには到底わからなかった。

でも、やりたいことや夢ばかりあってもなかなかうまく行かない。何を優先させるか。何のためにそれを学ぶのか。お金、時間、、いろんなものの中から優先されるべきは、想いなのか現実なのか。それともそこは欲張るべきなのか。

『好きなことが見つからなかったら嫌じゃないことから始めてみたら』というセリフをたまたま某ドラマで耳にした。

なるほど〜…。納得。

自分に置き換えてみた。

好きなことはやってる。

嫌じゃないことも…もちろんやってる。

やってるけど。

嫌、じゃないけど。けど。

自分じゃなくてもいい(ワタシの場合は専門性と必要性が求められていない)ことはどうも無駄に思えて仕方がない( ˉ ⌓ ˉ ๑)

嫌じゃないこと=無駄なことではない。

無駄なこととは。

やらなくていいことじゃないのかなぁ。

無駄だと思うことも意外と後で武器になったりもするから一概には言えないけれど。

限られた時間。好きでもなく、やらなくてもいいことなら、出来るだけ避けて通りたいなぁなんて思うのはわがままなんだろうか😅

そんなことを悩む今日この頃。

そんなどうでもいい話を、手紙にしてみた(笑)

f:id:physical141yuko:20191204180227j:image