Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

上京物語。

♪ラン ラララララランランラン
そんなメロディーをー、涙声のままぁー、歌う君はぁー…懐かしい(笑)シ○乱Qの名曲。

f:id:physical141yuko:20190622192529j:image

そーなんです、東京行ってきました。

健康運動指導士の更新に必要な単位取得のため始発で行ってまいりました。朝眠かったー…。

というのも、昨日は珍しくプレオープン中の新しいジムでお手伝いすること8時間。久々だったからか営業スマイルでトーク&クレーム処理&指導…割に合わない😨と思いつつ、これもご縁なので…2日間で15時間。

フリーランスにとってキツいのは同じ場所で連日長時間働くこと(←わがままやん!/笑)

そんなこんなで色んな疲労困憊で翌朝始発で東京へ。しかも講習は9:20~17:40という長丁場😱

f:id:physical141yuko:20190622193537j:image

内容は栄養に関する座学が3時間と、グループレッスンの実技が4.5時間。

単位取得のため、とはいえどうせなら自分が学びたいものを受けたい。と内容で選んだ今回。内容が内容なだけに…会場の中はアウェー感ハンパない😅😅見渡す限りほぼほぼ栄養士さんじゃん……まぁ、栄養系の本部開催セミナーも珍しいから本職(管理栄養士)の方々で定員オーバーで受けたいのに受けれなかった方居たら申し訳なかったかな…と思いつつ。いやいや、そこは早いもん勝ちよね。狙ってたんだもん。

試合の前の日に何を食べるのか。

試合直前に何を飲むのか。

試合後に何を食べるのか、飲むのか。

f:id:physical141yuko:20190622194135j:image

身体は食べたものから作られる。

『これを食べれば!』なんて魔法の食べ物はなくても何を、いつ、どのくらい…ちょっとでも有益な情報を知っていた方が得をする。糖質、タンパク質、水分補給。いやー、実に面白かった✨そしてたまたま座った席の隣の女性は同い年の元国体スイマーの管理栄養士さん。色々話も弾みました。お昼も一緒に食べて、帰りも途中まで一緒に帰って。連絡先を交換することは無かったけど、『じゃあ、またどこかでー!』と手を振って別れる。こんな一期一会もアリアリ✨✨タナカさん、ありがとう🙌🏼✨

と、なるとやっぱり一度の出逢いで繋がる人って…縁があるんだなぁと。知らないうちに繋がったご縁は無下にせず大切にしようと思う✨神様からのプレゼントだから✨

f:id:physical141yuko:20190622194717j:image

バスケの帯同を始めた時からつけている番号。


選手とスタッフを繋ぎ、選手の可能性を無限大(∞)に引き出したい。そんな意味を込めて選んだ『00』。


最近、イシイの大切な方々がちょっと心痛めてて…。何とか力になりたいなぁと思うものの、実際何が出来るわけでもなく。。でも心を痛めてるモノと『縁を切りたい!』と願う友人たち。イシイが寺社仏閣好きなこともあり良い縁切寺はないかと聞かれて、はた、と思ったのですよ。自分にとって望まない縁って、苦痛だし面倒だしとにかく切ってさっぱりしたい、と思うのが当たり前。でも、、望まなかったにせよ繋がってしまった縁をこちらから切る、というのは…何か嫌だなって。

f:id:physical141yuko:20190622200031j:image

切りたいけど、自分から切るのっては何か…

だったら自分の大切な人達との絆や繋がりがもっともっと強く深いものになりますように、と願う方が前向きじゃないかなと。そうしてるうちにその嫌な縁との結び目がいつの間にか解けて離れたら、それは自然なこと。その方が何となく気分がいい🤗

だから最近は嫌だな、縁切りたいなと思うことがあったらその逆を考えようって。

誰との絆や縁が深く強くなったら、その人のことは気にならなくなる?って。向こうから離れていくような、強い絆を結べた方が明るい未来が待ってる気がする…のは、都合がいい?(笑)

話が逸れましたが😅

今日連絡先を交換しなかった市川実日子似のハスキーヴォイスのタナカさん。

別れ際に言った『またどこかでー!』。

会うことがあったら、その縁は大事にしようと思う。智子さんやいづみさんがそうだったように(*´˘`*)♡

夏至の東京は蒸し暑くて。

ああ、あと、8日後には夏越の大祓じゃないか!水無月買わなきゃ!…とかとか。疲労感ハンパない上に人混みに疲れて、お土産選びもそこそこに新幹線に乗って…忘れないうちに、思ったことを留めておこうと思った帰り道🚄。

*"上京物語"はなんにも関係ないです♡頭に流れてきただけ(/∀≦\)てへっ♪♪