Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

信じる?信じない?

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

南東北梅雨入り☔️🐌

f:id:physical141yuko:20190607185835j:image

ゲリラ豪雨とか集中豪雨とかは困るけど、この時期の雨は嫌いじゃありません。草花が夏に向けて大きくなるために優しく大地を濡らす…感じがするから。雨上がりの葉の緑の鮮やかさが何とも言えない季節です。

信じるか、信じないか。

皆さんの決め手は何ですか?

目に見えるもの?

それとも見えなくても実感したもの?

人それぞれだと思います。

f:id:physical141yuko:20190607190347j:image

まして、目に見えないものとなると感じ方や価値観の違いで評価がガラッと変わる。

目に見えるものであっても、人と人とのことなので、合う合わないももちろん出てくる。良かれと思って紹介したものも、そうはいかないこともあったりする。評価が変わるってことは、それを紹介した人、仲介した人の評価にも影響があるわけで……だから紹介する方も、紹介される方もなかなか、勇気がいるもんです。

せっかくせっかく良いものなのに、胡散臭く思われたくない。ハッタリだと思われたくない。…せっかくせっかく良いものなのにっていうのも、もはや個人の価値観だだ漏れなんだけども(笑)絶対に絶対に損はさせない自信がある!(押し付ける気は無いがそれくらいの自信がある)

やっぱりそれも誰から紹介されたか、とか誰に見てもらったか、話を聞いてもらったか…っていう『誰か』によると思うわけ。

自分の大切な選手、友人なら、本当なら自分が見てあげたい聞いてあげたい、何とかしてあげたい。でも、今の自分よりもあの人の方が力になってくれるんじゃないか…そんな頼れるエキスパートがいるって心強いと思うんです。

それは、トレーナーしてても一緒で。

ワタシはフィジカルなので応急処置もそこそこのテーピングも出来るけど治療はできない。栄養指導だって出来なくないけど、もっと相応しい人がいる。。そこで頼れるエキスパートを持つことも大事だし、変なプライド?を持たずに頼る(託す)ことが選手のためなのかな、と。

話が逸れそうなので戻すと(笑)

信頼のおける人が一人でもいるって言うのはとても心強いってこと。そしてその人を紹介するのはとても勇気と覚悟がいるってこと。

共通の知人を介して、四柱推命鑑定師の方とタロットリーディングの方と知り合いました。他はわかりません。が!このお二人のは占いではありません。自信を持って紹介したい。でも、紹介する人やタイミングを誤るとこのお二方の価値を下げ兼ねない。自分らしく生きるためにはどうあるべきか、自分は本当はどうしたいと思っているのか…冷静に自分と向き合うことが出来て、一筋の光が差し込んでくるような感覚。

f:id:physical141yuko:20190608082032j:image

(イメージです)

何冊か、自己啓発本を買ったこともあります。でも…ダメだったなぁ。何か、合わなかった(笑)上手く乗せられてる気がして😅それに何冊か読んで思ったのは…ワーク、と言われる作業がだいたい似通ってるってこと。それも、何かダメでした😅

結論。やっぱ生身の人間と話して自分自身と向き合うのがいちばん合ってた(笑)

現状を打破したい。ビッグウェーブを逃さず乗りたい。今が人生のターニングポイントかもしれないと感じた時に、背中を押してくれます。

f:id:physical141yuko:20190608082918j:image

信じるか、信じないかはあなた次第。

オススメします。四柱推命なら、アスカさん。https://shitra.wixsite.com/asuka

近い未来、手にしたいことがあって余計なことはとっぱらって妥協することなく、本当の自分の気持ちと向き合って決めたい…人には、イシイならタロットリーディングの方をオススメするかもしれません。もちろん、行動に移すも移さないも、あなた次第。タロットリーディングなら、まさこさん。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tarotcard

本当は教えたくないけど、教えます(⁎-௰-⁎)

信じる?信じない?(笑)