Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

片想い。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20190605181410j:image

この前、好きな花屋さんでクチナシのブーケが売ってて。電車まで時間もなかったしきっと最寄り店舗で買おうと思ってたのに取り扱い対象外。。残念すぎる😂

イシイは基本的には選手たちをリスペクトしてます。高校生だろうが、大学生だろうが社会人だろうが関係ない。

f:id:physical141yuko:20190605182600j:image

学生だろうが、社会人だろうが好きでやってるはすで。もちろんそれだけで生活出来るわけでもないので日々"やらなきゃいけないこと"をしながら、好きでやってるはずのそれに打ち込むわけで。

でも人間、毎日毎日やってると当たり前になり

毎日毎日会ってると会えるのが当たり前になり感謝を忘れ、毎日毎日取り組んでいると、"自分は頑張っている"という自己満足が生まれ兼ねない。継続は力なり、のはずなのに、自覚も意識も何もない継続からは何も生まれない。返ってその積み重ねは自分をダメにするものになりかねない…。それって、残念すぎる😔💭

こんな風に思うのはあたしだけかもしれないけれど、トレーナーって…生涯片想いし続ける職業なんだと思う。特に、フィジカルはね。

当然、選手のためと思ってトレーニングパートナーをしたり、メニューを提起したり。。イシイの場合は『トレーナー』が仕事だから。それだけに没頭出来るけど、選手はプロじゃなければそうもいかない。。それも、わかる。好きで続けているはずなのに、負担に感じることもある。色んなものを犠牲にしながら戦ってるわけで。だからこそ、選手へのリスペクトは忘れちゃいけないんです。

f:id:physical141yuko:20190606075114j:image

それでも…

その片想いに嫌気が刺すこともあるんです、こちらも人間なもんで(笑)

温度差や価値観、優先順位の違いから出来る溝は片目を瞑って見ないフリしようとしても限界はある。

そんな時は、片想いなんだと言い聞かせる(笑)

自分が、好きなだけ。相手の気持ちどうこうではなく、相手の気持ちがわかんない٩(.› ‹. )۶とかじゃないの!押し付けない٩(.› ‹. )۶

せーつなーい片想いっ あなたは気付かない〜。

f:id:physical141yuko:20190606075833p:image

https://twitter.com/pocarisweat_jp/status/1081379004014198784?s=20

(公式Twitterより拝借しました)

信じて、信じない。

過度な期待はしない、しちゃうんだけど。

裏切られたなんて思うな、片想いだぞ。

そんな自分一人でワタワタ、喜怒哀楽。

『しれば迷いしなければ迷わぬ恋の道』。

迷うと知っていてもしちゃうのよね、恋って…

トレーナーイシイ、生涯片想い。ドMの極み🤣